オシャレすぎるホットプレートの日本限定バージョン「Table Grill Stone」

写真拡大

お客様を招いてのホームパーティー。せっかくオシャレな料理や食器を並べたのに、生活感丸出しのホットプレートをセットした瞬間にぶち壊し……なんてことも。そこで、完璧なテーブルを演出してくれる、SNS映えもバッチリのホットプレートを紹介します。

【写真を見る】料理の幅を広げる、シリコン製ふたとストッパーのセットも同時発売

「オシャレすぎるホットプレート」として注目を集めている、オランダの家電ブランドPRINCESS®の「Table Grill Pure(テーブルグリルピュア)」。白いプレートとナチュラルな竹製のフレームで、一見ホットプレートとは信じられないようなオシャレなデザインが話題です。その累計出荷台数5万台突破を機に、10月下旬になんと日本限定バージョンが登場します。

ラインアップに加わるのは、「Table Grill Stone(テーブルグリルストーン)」。プレートの表面がストーンテイストになっていて、カラーは白、黒、グレーの3種類。焼き印のロゴが印象的な竹製のフレームはそのままです。

デザインだけでなく機能的にもオシャレすぎるのが「Table Grill」シリーズの魅力。熱伝導性が高いのですぐにプレート全体が温まり、遠赤外線効果で外側はこんがりと、中はジューシーに食材をおいしく焼き上げます。

しかも油が不要で、食材から出る油だけで調理できるからヘルシー。余分な油はプレートの真ん中の穴から下に落ちる仕組みです。使った後は、お湯でぬらしたふきんやキッチンペーパーでプレートの汚れを拭きとればOK。油受けのトレーも取り外して丸洗い可能です。

「Table Grill Stone」にあわせて、「LID & STOPPER(リッドアンドストッパー)」も同時に日本限定発売。蒸し料理に重宝するシリコン製の折りたたみ可能なふたと、中央の穴をふさぐためのストッパーのセットで、料理の幅がさらに広がります。

デザインも機能も1歩先を行く「Table Grill Stone」。テーブルの中央に据えたら、おもてなしもSNSも余裕でハイレベル間違いなしですね。