石川、運命の最終ラウンドがスタート(写真はネーションワイド選手権)(撮影:GettyImages)

写真拡大

<ウェブドットコムツアー選手権 5日目◇2日◇アトランティックビーチCC (6,849ヤード・パー71)>
米国男子ツアーの入れ替え最終戦「ウェブドットコムツアー選手権」は第4ラウンドが荒天のため順延となり、この日競技が再開。石川遼は現時時間の午前9時17分に10番からティオフした。
米国男子ツアーの特選フォトギャラリー
この順延で棄権者が続出したこともあり、第3ラウンド終了時点では61位タイだったが、スタート時は52位に。この大会で20位以内に入ることができれば来季のツアーカードを獲得できるが、それにはビッグスコアが必要な状況。スタートホールの10番パー5はパーとした石川。残り17ホール、1打たりとも気の抜けないしびれる戦いとなる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

シード権争いは佳境へ 石川遼、生き残りへの条件は?【入れ替え最終戦】
石川遼、生き残りなるか!? ウェブドットコムツアー・ファイナルズ特集
崖っぷちの石川遼、最終日は「-8、-9を目指していく」
石川遼、ふがいないプレーに涙「積み重ねてたものが全部なくなってしまう」
石川遼が語る コーチの必要性とネットでの批判的なコメントについて