コント日本一の「かまいたち」、応援するJクラブを知ってる?

写真拡大

コント日本一を決めるコンテスト「キングオブコント」。

1日(日)、2017年大会の決勝戦が行われ、かまいたちが10代目キングに輝いた。

かまいたちはボケの山内健司さんとツッコミの濱家隆一さんで構成されるよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。

漫才とコントの両方で高い評価を得ており、過去にはABCお笑いグランプリ優勝やNHK上方漫才コンテストといった漫才の賞レースでも優勝経験がある。

拠点としている関西ではテレビに引っ張りだこで広く知られているが、東京主催のお笑い賞レースではこれが初の優勝となった。

そんなかまいたちの山内さんには、応援しているJクラブがあるのをご存知だろうか?

山内さんが応援するのは…ヴィッセル神戸!

山内さんはヴィッセル神戸のサポーターであることを公言しており、ノエビアスタジアム神戸にも足を運ぶほどなのだ。

今シーズンも、神戸の動向を追っていた山内さん。

山内さんは島根県出身で、高校卒業後に奈良県の大学に進学。神戸出身というわけではないのだが、気が付いたら神戸を応援していたようだ。

ポドルスキの加入にも興奮!

神戸も山内さんがサポーターであることを認識しており、Twitterで紹介されることもしばしば。昨シーズンには試合前のイベントとして、ノエビアスタジアム神戸でかまいたちがネタを披露していた。

そんな山内さんの快挙を、神戸も祝福!

神戸といえば、ピン芸人のじゅんいちダビッドソンさんが応援大使に就任しているが、山内さんとしてはその座も狙いところ?