ソニー「ヘッドホン:ノイキャン・ワイヤレス Suchmos編」より

写真拡大

Suchmosがソニーのワイヤレスヘッドホン「1000X」シリーズとウォークマンのプロモーション映像に出演している。

【動画と画像を見る(12枚)】

Suchmosは映像の中でヘッドバンド型ワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM2」とネックバンド型ワイヤレスヘッドホン「WI-1000X」を着用。YONCE(Vo)がヘッドホンを付けて湘南を走る江ノ島電鉄の電車に揺られる姿や、メンバーの演奏シーンなどが捉えられている。CMソングには“OVERSTAND”を起用。

特設サイトでは360°映像によるメンバーのインタビューを公開。“OVERSTAND”について「6人で同じ景色を見ながら、リラックスした雰囲気のセッションで生まれた曲です。リリックはこの頃抱えている、思っていることを素直にしたためました」と語っているほか、CM撮影について「『OVERSTAND』と、海にしずむ夕日、眺めていた景色が最高にマッチしていました。江ノ電のローカルな雰囲気も風情があってよかったです」と振り返っている。

なお同キャンペーンでは宇多田ヒカルが出演したウェブ映像も同時公開。宇多田の映像には新曲“あなた”が起用されている。また10月5日から全国の家電量販店やソニーショールーム、ソニーストアで展開されている「Hi-Res Tasting Spot」では、宇多田の楽曲“あなた”のショート版を先行試聴できるほか、Suchmosが7月に東京・日比谷野外音楽堂で開催したワンマンライブから“Pacific”のライブ音源を公開する。