伊藤万理華(C)モデルプレス

写真拡大

【伊藤万理華/モデルプレス=10月2日】乃木坂46の伊藤万理華(21)が2日、ブログを更新。グループを卒業することを発表した。

【さらに写真を見る】伊藤万理華、思いっきりのショートヘアが可愛い!美脚あらわなワンピースで登場したイベントの様子をチェック

◆年内で卒業


10月5日から初の個展『伊藤万理華の脳内博覧会』を開催する伊藤は、個展への思いをつづった後、「私、伊藤万理華はこの個展を機に乃木坂46を卒業することに決めました」と報告。「グループに属している人間である以上、卒業というのはいつかは決めないといけない事だというのはずっと頭にありました。その中で、今回の脳内博覧会は私の全てを伝え切る事のできる最高の場。ここで卒業するのが私らしい決断だと思ったのです」と決断に至った経緯を説明。「脳内博覧会を通して、自分のやりたいことを改めてじっくり考えようと思います」とした。

ファンには、「応援してくださってるファンの皆様、こんなかたちで発表してしまって申し訳ないです」と詫び、「まだまだこれから!と声をかけてくださった方々を裏切るかたちになってしまっているのかな、、そういう不安は拭いきれないけど、最後まで私なりに何かを返せるように努力を続けたいです」とコメント。

乃木坂46としての活動は年内で終了。「残り少なく感じますが、メンバーとしてめいっぱい楽しみます!どうか最後まで応援よろしくお願い致します」と結んでいる。

◆乃木坂46 1期生


グループの公式HPでも報告され、「乃木坂46のメンバーとして活動しております伊藤万理華ですが、乃木坂46を卒業することとなりました。卒業の時期に関しましては年内を予定しておりますが、具体的な日程が決まりましたら改めてご案内いたします。卒業まで引き続き、応援よろしくお願いいたします」としている。

伊藤は、1996年2月20日生まれ、神奈川県出身。2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、芸能界入り。3rdシングル「走れ!Bicycle」で初の選抜メンバーに選ばれる。母親が元デザイナーでグループ随一のファッションセンスの持ち主として知られる。愛称はまりっか。公開中の映画『あさひなぐ』にも出演している。(modelpress編集部)

■伊藤万理華コメント(ブログより抜粋)


私、伊藤万理華はこの個展を機に
乃木坂46を卒業することに決めました。

グループに属している人間である以上、
卒業というのはいつかは決めないと
いけない事だというのは
ずっと頭にありました。

その中で、今回の脳内博覧会は
私の全てを伝え切る事のできる最高の場。
ここで卒業するのが私らしい決断だと
思ったのです。

こういうかたちで
自分を発信する機会なんて
今後なかなかないです。
脳内博覧会を通して、
自分のやりたいことを
改めてじっくり考えようと思います。

応援してくださってるファンの皆様、
こんなかたちで発表してしまって
申し訳ないです。
まだまだこれから!
と声をかけてくださった方々を
裏切るかたちになってしまっているのかな、、

そういう不安は拭いきれないけど、
最後まで私なりに何かを返せるように
努力を続けたいです。

乃木坂46としての活動は年内で終わります。
残り少なく感じますが、
メンバーとしてめいっぱい楽しみます!

どうか最後まで
応援よろしくお願い致します。

【Not Sponsored 記事】