ワンナイトラブの経験はありますか? いわゆる一夜限りの関係……。年齢を重ねれば、こうした大人の関係も起こりうるのでしょうか。

一見少数派と思えるこうした関係ですが、意外と経験済みの女性は少なくないようです。

でも、真面目に男性と付き合うなら、ワンナイトラブは避けるべきですよね。なのに、一体どうして……?



出典:https://www.shutterstock.com

今回は男性とワンナイトラブしてしまった、衝撃エピソードについてまとめてみました。

 

■良くしてくれた上司が異動になって…

「すごくよくしてもらっている上司が、転勤することになったんです。仕事を辞めようと思ったときも、その上司のおかげで踏ん張れたので、寂しくて。送別会の三次会でちょうど二人きりになったので、そのまま勢いでホテルでしちゃいました」(28歳/女性/販売)

大好きな上司、先輩が異動になってしまうと、寂しいですよね。お互いに恋愛感情を抱いていたなら、お酒の勢いとはいえ、そのあとに関係が発展していきそうな気もしますが……。体を許すのは、きちんと段階を踏みたいものです。

こういう場合は、異動をきっかけにお互いの気持ちをちゃんと確かめられるといいですね。

体が先行してしまうと、気持ちがちぐはぐになってしまい、たとえ両想いでも関係がうまくいかなくなってしまう恐れもありますからね。

 

■合コンで好みの男性と抜け出して…

「友達に誘われて合コンに行ったんです。気乗りしなかったんですが、見た目のタイプな子がいて。お互いに両想いだったみたいで、途中で抜ける約束をして。そのまま彼が誘ってきたので、私も応える形でホテルに」(28歳/女性/会社員)

トイレに立ち上がったとき、お目当ての彼もタイミングを合わせてトイレに。そのとき、「一緒に抜けない?」なんて話を持ちかける。

そんな風に彼がしてきたら、思わぬ出来事にドキドキしてしまいますよね。ましてや、両思いの場合は、恋を感じさせるものです。

でも、簡単に肉体関係を求めてくる男性は、本気であなたとの関係を考えているわけではありません。たとえドキドキするシチュエーションでも、その場だけの関係が嫌ならはっきりと断るべきですね。

 

■失恋のショックで…

「結婚を考えていた彼に振られて。そのショックで耐えきれなくて、知り合いの男性を呼び出したんです。夜遅くまで付き合ってもらって、寂しさを紛らわすように、肉体関係を持っちゃったことがあります」(28歳/女性/サービス)

振られたきっかけでというのも、よくあるパターンかもしれません。誰かに寄り掛かることで、気持ちはだいぶ落ち着くかもしれませんが。寄り掛かられた男性は、そのことをきっかけに好きになってしまうかも。

振られた直前に、ほかの男性に優しくされても、その人のことを好きになることは、なかなか気持ちの整理が追いつかなそうです。

次の恋に進むまでは、やはり好きだった人への思いを断ち切ることを優先すべきですよね。

 

一夜限りの関係になったエピソードを集めてみました。

もし、こうしたシチュエーションに陥りそうになったら、自分は男性とどういう関係になりたいのか。どういう付き合いをしたいのか、ちょっと冷静に考えてみてください。

【画像】

※ Photographee.eu/shutterstock