Suchmos(サチモス)

 6人編成のロックバンドSuchmos(サチモス)が2日、ソニー 2017年ヘッドホン・WALKMAN(R)フィーチャーアーティストに決定した。7月にリリースされた「OVERSTAND」が『ノイキャン・ワイヤレス』CMソングに起用、スペシャルサイトでは音楽と共にある表情を描いたWEBムービーと、CM撮影の感想など語る姿を360度余すことなく届ける360度インタビューも公開。自由にありのままの彼らの姿を捉えたドキュメンタリーな映像となっている。ソニーショールーム/ソニーストアなどのウォークマンコーナーでは日比谷野外音楽堂でのワンマンライブ『F.C.L.S. LIVE』で披露した「Pacific」のライブ音源が試聴できる。

 日本のユースカルチャーを牽引し、目覚ましい活躍を見せている神奈川県で結成された6人編成のロックバンドSuchmos(サチモス)が、ソニー 2017年ヘッドホン・WALKMAN(R)フィーチャーアーティストに決定した。

 発売中の新曲「OVERSTAND」が『ノイキャン・ワイヤレス』CMソングに起用されており、音楽と共にある表情を描いたWEBムービーが、2日よりスペシャルサイトにて公開されている。

 WEBムービー内では、慣れ親しんだ湘南を走る江ノ電に揺られるSuchmos。ボーカル・YONCEがノイズキャンセリング機能搭載のハイレゾ対応ワイヤレスヘッドホンを付けた瞬間、心地良い音楽の世界に没入する。仲間といつもの場所でいつも通りの時間を愉しんでいる、そこには常に音楽がある。自由にありのままの彼らの姿を捉えたドキュメンタリーな映像でSuchmosらしさがより際立っている。

 さらにスペシャルサイトでは、Suchmosの360度インタビューも同時公開中。リラックスした雰囲気の中、メンバー達が「お題」に沿って自由にトークを繰り広げる。楽曲「OVERSTAND」が生まれたきっかけや、ヘッドホンで音楽を聴くときの楽しみ方、CM撮影の感想などについて、ありのままに語る姿を360度余すことなく届ける。彼らに交じってトークの輪の中に入っているような気分にもさせられる、スペシャルな映像となっている。

 また、全国家電店やソニーショールーム/ソニーストアなどのウォークマンコーナーで展開する「Hi-Res Tasting Spot」では、Suchmosが今年新レーベル発足を記念して行った日比谷野外音楽堂でのワンマンライブ『F.C.L.S. LIVE』で披露した「Pacific」のライブ音源が試聴できる。