宇多田ヒカル

 宇多田ヒカルが2日、新曲「あなた」がソニー『ノイキャン・ワイヤレス』のCMに起用され宇多田も出演。ソニーのCMに出演するのは1999年以来2度目となる。撮影について「(セットが)ほんとの街の一角みたいな場所になってて大掛かりでちょっとびっくりしました」とコメント。「あなた」は12月8日にフルサイズが配信される。

 先週9月25日に映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」の主題歌として発表された宇多田ヒカルの新曲「あなた」に更なるタイアップが決定。ソニー「ノイキャン・ワイヤレス」CMソングとして、本人出演のCMがソニーのスペシャルサイトにて本日公開された。

 宇多田ヒカルがソニーのCMに出演するのは1999年の『RED HOTキャンペーン』(バッテリー/MD)CM以来2度目となる。CM撮影後のインタビューにおいて宇多田ヒカルは、「もしかしたら、エキストラの人がこれだけいる撮影は久しぶりかな? なんかそれが面白かったのと、最初着いた時に(セットが)ほんとの街の一角みたいな場所になってて大掛かりでちょっとびっくりしました」とコメント。

 また、CMで実際に着用した左右独立型でスマートに音楽を楽しめるワイヤレスヘッドホン『WF-1000X』については「コードが全くないっていうのはやっぱり良いですよね。Bluetoothでも後ろに(アームが)あると首の後ろの部分がボコってなったりして、髪の毛短くするとか、上げてないと、とか思うんですけど(それがないので)すごいなぁって思います」ともコメント。

 これらインタビューおよびメイキングの映像はスペシャルサイトでも閲覧可能。

 さらに、全国家電店、ソニーショールーム/ソニーストア のウォークマンコーナーで展開する「Hi-Res Tasting Spot」では『あなた』のショートバージョンをハイレゾ音質で10月5日より順次先行試聴展開中。

 また、10月8日限定で渋谷モディの店頭プラザ広場および1Fのソニースクエア渋谷プロジェクトにて楽曲「あなた」の試聴体験、感想投稿などのキャンペーンに参加した方に「宇多田ヒカルの言葉」特製しおりをプレゼント。

 本楽曲のiTunes、レコチョク、Moraなど配信サイトでのフルサイズ配信は12月8日スタート。