10月、ついに下期に突入しました。果たして良いスタートが切れるのか、スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナーで、今週の運勢をチェックしてみましょう! 9位の星座は、下位ながらこれから1年続く幸運期に突入。一方、1位ながら手放しでは喜べない星座もあるようで……。

 

◆牡羊座 3/21〜4/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 2位

パートナー運を示す場所に、金星がいくつか。恋愛といわず仕事といわず、相棒を捜している人は、目の前の優良物件を見逃さないよう気を引き締めて。恋愛では、後輩や年下の可愛い相手にクラッとして、一気におつきあいがはじまる暗示も。それはそれでアリですが、相手をきちんと守ってあげるべし。

【開運アクション】

身近な人と冷戦状態ならば、あえて笑顔で接近を。あっさり雪解けとなります。

 

◆牡牛座 4/21〜5/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 11位

何だか毎日が辛いけれど、いったい何が辛いのかよくわからないというあなた、仕事の抱えすぎで思考能力が低下しているのではありませんか? 断れるものは断って、ゆっくり・のんびり過ごす時間をつくりましょう。たまにはお洒落をして、気の合う仲間とワイワイ騒ぐのもおすすめです。

【開運アクション】

ダイエットや筋トレが効きやすい時期。この1週間だけでもぜひ。

 

◆双子座 5/22〜6/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 4位

運命の恋が、半径5メートル以内に転がっていそうな気配。思わぬ相手から告白されたり、長年の友情が恋愛に変わったりと、身近なところでドラマが生まれます。カップルの人にとっては、仲睦まじく過ごせる楽しい時期。互いの家族に紹介するなど、アットホームな交流も吉です。

【開運アクション】

がんばった自分に、ちょっとしたプレゼントを買ってあげましょう。

 

◆蟹座 6/22〜7/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 10位

コミュニケーションが運気を動かします。とくに恋愛では、以心伝心に頼りすぎず、言葉にすることが重要。しかもこの時期は、少々クサイくらいの言葉が恋を盛り上げます。小説やマンガから決め台詞を仕入れ、実際に使ってみるのも手。たとえスベっても笑いが取れるし、話のタネにもなります。

【開運アクション】

美しいものを眺めましょう。大自然の風景でも、美術作品でもOK。

 

◆獅子座 7/23〜8/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 12位

好きなこと、楽しいこと、やる気が刺激されることを優先的に進めていくことが、金運を活性化させます。言い換えれば、やるべき課題に楽しみを見いだすことが、開運のポイントです。「言うは易く、行うは難し」ですが、努力目標として念頭に置いてください。意外な朗報が舞い込む暗示もあります。

【開運アクション】

ボディケアを念入りに。手をかけた分だけ美しくなれます。

 

◆乙女座 8/23〜9/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 3位

運気の矛先が、恋愛にロックオン。よくも悪くも、ドラマチックでスリリングな体験が生まれやすい1週間となります。その一方で、金運も堅調。その気になればしっかりと貯まる星回りですから、恋愛のあいまには、ぜひ電卓を叩いて財テクを。遊びは過度になりがち。翌日に響かないよう自制が必須。

【開運アクション】

可愛いアクセサリーや小物類は、今が買いどき。

 

◆天秤座 9/24〜10/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 1位

約1年にわたって幸運期を過ごしてきた天秤座ですが、それも10/10でひと区切り。今週は、太陽・水星・木星がそろい踏みして最後の輝きを放ちます。やり残したことがあったら、今すぐ大急ぎで! ただ、危険な恋に溺れたくなる暗示も。色恋を取るか、未来への布石を取るかは、あなたしだいです。

【開運アクション】

暮れゆく空を見あげ、一番星に願いをかけて。実現の可能性が高まります。

 

◆蠍座 10/24〜11/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 9位

いよいよ10/10から、待ちに待った約1年間の幸運期へ突入。今週あたりから、景色の向こうにうっすらと、幸せの影が見えてきそうです。ただ、さすがに最終コーナーだけあって、気力・体力を振り絞っている状態。とくに表からは見えない部分で、奉仕を求められそうですが、なんとか踏ん張って。

【開運アクション】

自分は一歩下がって、相手に花を持たせましょう。

 

◆射手座 11/23〜12/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 7位

お金をいかにうまく使うかが、運不運を左右しそう。ケチらず浪費せず、ここ一番の場面では、思いきった大盤ぶるまいを。職場や仕事の関係者が、恋愛の相手として急浮上してくる可能性も。場合により上司との恋も考えられますが、不倫や略奪愛のたぐいは鬼門。シングルであれば遠慮なくGoです。

【開運アクション】

一日一善。小さな善行を積み重ねることが運気を大きく育てます。

 

◆山羊座 12/22〜1/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 8位

引き続き、博愛の精神あふれる運気に加え、人とのコミュニケーションに絶大な星の加護が得られる時期。絆づくりには打ってつけです。接近したい相手がいる人は、お好みの美術展や神社・仏閣、もしくは高層階の展望台に誘うのがおすすめ。日常を離れた世界の話に花が咲けば、恋が実る可能性は一気に高まります。

【開運アクション】

自室やリビングに花を飾りましょう。びっくりするくらい癒されるはず。

 

◆水瓶座 1/21〜2/19生まれ

★ラッキー星座ランキング 5位

金運に大波小波が押し寄せそうな気配。魔が差したように高額な品物を買って後悔したかと思えば、以前からほしかった物をプレゼントされたり、ディナーをご馳走されたりと、悲喜こもごも。あぶく銭が入ってきても、たちまち出ていきやすいので、貯めておきたいならガッチリとホールドを。

【開運アクション】

原因不明のイライラは、軽いスポーツやウォーキングで解消を。

 

◆魚座 2/20〜3/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 6位

真剣でピュアな恋をせずにはいられないような星回り。シングルの人は、運命を感じる相手と出会う可能性あり。長いつきあいのカップルも、出会ったころのときめきを取り戻すことができそう。ただ、一気に将来の約束を交わすかどうかは考えどころ。いったん頭を冷やして再考するのが正解かも。

【開運アクション】

手持ちの鏡をピカピカに磨きましょう。魔除けにも効果があります。

 

占い・文=山河ゆい

「ムーPLUS」の占い・魔術はコチラ