【誕生月・仕事&金運事典】3月生まれは仕事もお金も人から助けてもらえるタイプ!

写真拡大

――生まれ月や季節は、人の運命にどのような影響を与えているのでしょうか。1月から12月まで月名の由来について紹介しながら、誕生月別の仕事運と金運を、そして、運気アップできるアイテムを紹介します。

【誕生月・仕事&金運辞典】バックナンバーはこちら>>

■3月生まれの人の仕事運……何かと人に助けてもらえる
 3月生まれは、どこにいて、どんな仕事をしていても、まわりに助けてもらえる人です。天性の愛嬌と明るさがあり、職場のムードメーカー的存在になれるでしょう。うっかり失敗しても、まわりの人にフォローしてもらえます。そんな3月生まれが、誰かのために頑張ろうとするとき、そして、誰かの期待に応えようとするときに、本来の力を越えた大きな結果を残すことになるのです。

■3月生まれの人の金運……人から幸せをプレゼントしてもらえる
 3月生まれは、仕事運と同様に金運も、人に助けてもらえる恵まれた運勢の持ち主です。おごられ運や、引き立てられ運、プレゼント運もいいので、欲しいと思っていた何かを、偶然、誰かからもらう、というようなことも少なからずあるはず。その幸せをひとりじめせずに、多くの人と分かち合う、シェアするという気持ちでいれば、ますます豊かでいられるでしょう。幸福な人のまわりには幸福な人が集まるのです。

■3月生まれの人の運気アップのラッキーアイテム
ナッツ……アーモンドやクルミ、ピーナツなどが、発想力を高めます。
鉄製のフライパン……鉄のフライパンを使って料理すると、幸運を引き寄せます。
コショウ……ラッキーフードなので、仕事で気合いを入れたいときに。
馬蹄形……ヨーロッパで古くからラッキーチャームとされています。
星……五芒星はマルスの象徴です。星模様や星型のアイテムをお守りに。

 3月生まれが、仕事で成果を出したい、お金を貯めたいと思うなら、観葉植物を身近において育てるのがオススメです。年々、いい運が巡ってくるようになります。
(高橋桐矢)
※参考図書/『現代こよみ読み解き事典』(岡田芳朗・阿久根末忠編著/柏書房)