1本満足バー新CM「マンゾクな空の下」篇より

写真拡大

草剛が出演する「1本満足バー」の新CMが本日10月2日から放送されている。

【動画と画像を見る】

9月に事務所を退所し、香取慎吾、稲垣吾郎と共にオフィシャルファンサイト「新しい地図」を立ち上げた草剛。「1本満足バー ナッツとベリーのタルト」の新発売と、既存3商品のリニューアルに際し、草が出演する新CM「マンゾクな空の下」篇が公開された。

CMはサラリーマンに扮した草剛が、他のサラリーマンたちをダンスをするという内容。ダンスは全て草がアドリブで踊り、他の出演者が即興であわせるという形で撮影されたという。

アサヒグループのYouTubeチャンネルではCMのメイキングと草剛のインタビュー映像が公開。CMについては「踊りというか僕の魂を込めてやってみました」とコメントしているほか、商品を手に「新しく生まれ変わった…僕と同じですね!」と話す姿も捉えられている。

また自身の今後については「歌やお芝居、舞台もそうですし、必要としてくれる人がいたらどんとんと自分の気持ちをぶつけられる場所を見つけてお仕事したいですね」とコメント。さらに新しいことに挑戦する際に心がけていることについて「不安要素やネガティブなことは誰でも感じることではある」としながら「新しい気持ちでエネルギーを蓄えて、ポジティブに物事を変換して頑張っていきたいなと思っています」と語っている。

なお「1本満足バー」の公式Twitterアカウントでは、草剛がギターで弾き語る動画も公開中だ。