【心理テスト】人気男性の意外な結婚相手とは? 答えでわかる恋愛に足りないこと

写真拡大

 最近、恋がうまくいかない……と思っているあなた。恋愛力が落ちているかもしれません。今回は、あなたの恋愛に足りないことを心理テストでご紹介! 恋愛力をアップさせていきましょう!!

【質問】
 会社で一番人気の男性社員。意外な女性との結婚が決まりました。それは、どんな女性でしょうか?

A:地味な女性
B:かなり年上の女性
C:仕事ができない女性
D:スタイルが悪い女性

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの恋愛に足りないこと」
 「なんであの女性が……」と思う心理には、あなたの思い込みによる恋愛観がひそんでいます。そこから、恋愛に足りないことがわかるのです。

■A:地味な女性……気配り
 「会社で一番目立つ男性が、なぜ地味な女性を?」と思ったあなた。恋愛に足りないのは、「気配り」です。あなたは、女性はやっぱり華やかなほうがいいと思っているのでしょう。確かに、連れて歩くだけなら目立つ美人のほうがいいのかもしれません。しかし男性は、女性の中身もしっかり見ています。堅実な女性のほうが、長く付き合うには安心でしょう。さりげない気配り、性格に裏表はないか、男性はしっかり見ているのです。

■B:かなり年上の女性……包容力
 「なぜわざわざ、かなり年上の女性と結婚するの?」と思ったあなた。恋愛に足りないことは、「包容力」です。あなたは、女性はかわいくて甘えるほうがいいと思っていませんか? 甘えてばかりいると、男性から逃げられてしまいます。結婚を視野に入れた男性は、しっかりした女性を選びます。男性が落ち込んだとき、あたたかい気持ちで受け入れる包容力のある女性。男性は安心し、ずっと一緒にいたいと思うのです。

■C:仕事ができない女性……男性を褒めること
 「仕事ができないのに一番人気の男性を射止めるなんて!」と憤慨しているあなた。恋愛に足りないのは、「男性を褒める」こと。負けず嫌いで、頭のいいあなた。できない人に対して上から目線になりがちです。男性からすると、怖い存在になっているかも。男性を褒めたり、プライドを傷つけないように上手に立ち回ることで、愛され度もアップするはずです。

■D:スタイルが悪い女性……賢さ
 「自分はダイエットを頑張っているのに、なぜ、あの女性が?」と、不思議に思ったあなた。恋愛に足りないのは、「賢さ」です。モテるためには、外見的魅力が重要だと思っているでしょう。しかし、金銭感覚や冷静な自己コントロール力など、賢さを求める男性は多いのです。あなたは外見磨きには努力しているはず。あとは、大人の女性としての賢さを身に付ければ、最強のモテ女になれるでしょう。

 男性からどう思われているか、案外、自分ではわからないものです。恋愛に足りない部分を身につければ最強。自信にみちたオーラに、男性たちが引き寄せられるはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock