最強のスタミナ食!絶対おいしいレバニラ炒め

写真拡大

お肉は好きでもレバーは苦手…という方も結構多いのではないでしょうか?ビタミンや鉄分が豊富で栄養価の高いレバーは積極的に取り入れたいもの。今回は、レバー料理の定番である、レバニラ炒めをご紹介。臭みをとる下処理の方法などもぜひチェックしてみてくださいね。

元記事を見る>>

オイスター風味のレバニラ炒め


レバニラ炒めです☆
by ひまわりさん
15〜30分
レバーを焼くときはあまりいじらず、縁が少し焦げるぐらいがベスト!オイスターソースで食べやすく味付けした野菜たっぷりのレシピです。

レシピをチェック!>>

臭みなし!豚レバーでレバニラ炒め


絶品!!レバニラ炒め!
by fu-muさん
下処理をして下味をつけた豚レバーに片栗粉をはたいて焼きつけ、炒めた野菜とあわせて作るレバニラ炒め。臭みがなく食べやすい!

レシピをチェック!>>

パサパサしない、プリプリのレバニラ炒め


パサパサしない!「レバニラ炒め」レバーがプリプリに仕上がるレシピ。
by akkeyさん
5〜15分
人数:2人
調味料に10分ほど漬けておいたレバーを表面の色が変わる程度に焼いたら、一旦よけておくのがポイント。もやしとニラを炒めて後からレバーを戻し、合わせ調味料を加えてサッと炒めて完成です。レバーにお箸を刺して赤い汁が出てこなければOK♪

レシピをチェック!>>

下味しっかり!甘め仕上げのレバニラ炒め


スタミナ満点!レバニラ炒め
by Kikiさん
鶏レバーを使ったレバニラ炒め。にんにくと昆布つゆでしっかりと下味をつけ、粉をはたいて揚げ焼きにしたレバーと野菜を炒めます。甘めのタレで味付けをしているので食べやすいですよ!

レシピをチェック!>>

焼肉のたれでレバニラ炒め


☆レシピ: 焼肉のたれdeレバニラ炒め☆
by mayumisanさん
お酢とお水で臭みをとったレバーを粉をはたいて軽く焼き、野菜とともに炒めて焼肉のタレで味付け。
とってもカンタン!最後に塩こしょうで味を調整してくださいね♪

レシピをチェック!>>

レバーは火を通しすぎるとどうしてもパサつきがちなので、炒めすぎないこともポイントです。臭みをとってしっかり味付ければおいしいレバニラ炒めができますよ♪