無邪気と言おうか、怖いもの知らずと言おうか、大胆極まりない女の子が世界的な注目を集めている。

ヘンリー王子に魔の手が…

女の子の驚くべき行動は、カナダ・トロントで開催された傷病兵らの国際スポーツイベント「インビクタスゲーム」の観戦席で目撃された。

同イベントには、英国のヘンリー王子が交際中の米女優、メーガー・マークルを伴い、初めて公の場に姿を現したと話題になった。

ただし、この時耳目を集めたのは王子の隣席の女の子、エミリー・ヘンソンちゃんである。

エミリーちゃんは端から競技などそっちのけで、王子が手にしているポップコーンを狙っていた。

王子が隣りの男性と話に夢中になっている隙に、手を伸ばしてちゃっかりポップコーンを頂戴している。

手を伸ばしてはパクッ。

The Royal Family Channel/Youube

まんまとつまみ食いに成功して気をよくしたのか、徐々に大胆になっていくエミリーちゃん。

王子と同じタイミングで箱に手を!

The Royal Family Channel/Youube

ヘンリー王子の視線を受けようがお構いなし。彼女の眼中にあるのはポップコーンだけだ。

エミリーちゃんに気付いた王子の反応が、またふるっている。

The Royal Family Channel/Youube

王子は「こっそり食べる必要なんてないよ」といった具合に、自ら女の子にポップコーンをあげ始めた。

2人の微笑ましいシーンは9月28日に王室公式チャンネル「The Royal Family Channel」で公開。

再生回数は1400万回を超え、動画を見た人からは、「かわいい」「ポップコーンは我慢できないよね(笑)」「ウケる。女王陛下も笑ってしまうだろう」といったコメントが寄せられ、人々の笑いを誘った。

一方、「お母さんはなぜ我が子を注意しないのだろう?」「母は子供に、人のものを勝手に食べちゃダメ!って言わなきゃ」といった疑問の声も上がっている。