大食いファン注目!YouTuberラスカル新井が『元祖!大食い王決定戦』初参戦

写真拡大

テレビ東京系列にて10月15日(日)19時54分より『元祖!大食い王決定戦〜怪物ルーキー出現!最強王座強奪戦〜』が放送されることがわかった。

今大会の主役となる選手は、連覇のかかる現王者・檜山普嗣と、爆食女王・もえのあずき。そして、前回惜しくも準優勝ながら、その実力は自他共に日本最強と認めるMAX鈴木だ。だが、ここにきて大食いファンの間で噂となっていたYouTuber“隠れた巨星”ラスカル新井が満を持して初登場。優勝の行方はまるで見えない大混戦に。史上最高のハイレベルな戦いを制し、最強王者に輝くのは一体誰なのか。

三沢大助プロデューサーは、「あらら、またスゴい怪物が現れたよ……。大食いに携わって 17 年目になりますが、毎回驚かされるのは、隠れた才能が毎年毎年現れることです。聞いてみると“番組を見て自分も食べてみたらできちゃった”と笑顔で答える選手が多いんですね。罪深い番組です……(苦笑)。今回もド外れた新怪物が出現しました」と驚きをあらわに。

その新怪物・ラスカル新井については、「この1年ネットで急激に話題になった大物……凄まじいの一言です」と印象を明かす一方、「でも、スタッフがホントに驚かされた新怪物は他にもいるんです!」と気になる一言。「その正体は番組でぜひ! お楽しみに!」と視聴者にメッセージを寄せている。