ツイッターから人気に火がつき、グッズやLINEスタンプにもなっているやばいちゃん作の漫画『おしゅしだよ』が、Production I.Gによる新感覚のタテ型アニメ配信アプリ『タテアニメ』にてアニメ化されます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

ちょっと舌ったらずなおしゅし(まぐろの赤身)が、しゃけ(サーモン)やえび等、寿司ネタたちと繰り広げるエピソードの数々。ゆるっとしてどこかシュールな話が縦アニメとして10月20日からスタートします。タテアニメでは、多彩なおしゅしたちを、戸田めぐみさんと平川大輔さんのふたりが演じるそうです。どんな表情のおしゅしたちがみれるのか、楽しみですね!

■戸田めぐみさんコメント
おしゅしは元々大好きで本もグッズもスタンプも持ってて、愛用していたので、今回おしゅし役をやらさせていただける事、本当に夢のようでした!
おしゅし役が決まったとご連絡をいただいた時は、嬉しくて嬉しくて、叫んでしまいました(笑)
沢山の方に愛されている、そして私もいちファンとして愛しているおしゅしなので、皆様のご期待を裏切らないように、スタッフさん方と一緒に、丁寧に役作りをさせていただきました。
時に子供、時に腹黒く、時に純粋、時に大人、いろんな表情のおしゅしを楽しく演じました!(*^o^*)タテアニメ「おしゅしだよ」、是非楽しんでくださいね!

■平川大輔さんコメント
お話をいただいた当初こそ『どうやればこの作品の面白さを自分がお伝えできるだろう?』と若干焦ったのですが(笑)、台本や各キャラクターのイメージをいただいた辺りからどんどん楽しくなっていき、収録時はディレクターさんから更なるアドバイスもいただきつつ、もう完全に振り切った感じでやらせていただきました。すごく楽しかったです!
とってもかわいくて、時にシュールなおしゅしたちの姿に癒されていただけたら幸いです。

(C)タテアニメ

(天汐香弓 / 画像提供・株式会社タルガ)