新CMキャラクターの黒木華さんと、イベントに登場したお笑いコンビの「シソンヌ」の2人

写真拡大

ロッテは、チョコレートブランド「シャルロッテ」の新CMキャラクターとして女優の黒木華さん(27)を起用。2017年10月1日に、新生シャルロットの商品、CM発表会が東京・表参道で行われた。

会見では、新生シャルロッテのコンセプトでもある「どんなキモチにも、寄り添って。」にちなみ、「落ち込んでいるときの気分を高める習慣は?」などの質問がふられると、黒木さんは「おいしいものを好きな人たちと食べること」と回答。そして、「シャルロッテも食べてキモチを上げたいですね」と、新商品をアピールしていた。

また、「ロックやパンクといった重低音の音楽を大音響で聴くと、気持ちを静められます」と、自分流のリラクゼーション法を披露。黒木さんの意外な素顔を垣間見られる会見となった。

ファンと公言するお笑い芸人・シソンヌが登場

途中からは、10月1日「コーヒーの日」にちなみ、黒木さんがファンと公言するお笑い芸人・シソンヌの2人がコーヒーを手に登場。コーヒー好きのじろうさんが煎れたコーヒーを飲みながらシャルロッテを味わった後には、「美味しい!」「じろうさんの気持ちが伝わってきました」と、感謝の気持ちを伝えていた。「キモチに寄り添うサプライズができた」と喜ぶシソンヌの2人に、黒木さんは満面の笑を見せていた。

最後は、「私は仕事をするときも"楽しむこと"をテーマに頑張っています。チョコレートを食べながら、リラックスして頑張りたい。みなさんも一緒に、キモチに余裕を持って頑張りましょう」と、日々頑張っている同世代の女性たちへのメッセージで締めくくった。

ヨーロピアンテイストのアニメーションで描かれた黒木さんが登場する新CM「シャルロッテ NEW OPEN」篇は、10月3日より順次全国にて放送開始。