仲良しこよししておきながら、裏ではちゃっかり……。

たとえ友達の彼氏であっても、男なら標的にしちゃう女性は確実に存在します。

相談にのるよ、と言いつつ、近寄る怪しい影。ぼ〜っとしていると、一番身近な存在に大切な人を奪われてしまうかも!?

今回は、友達の彼氏を奪う女性の特徴をご紹介いたします。

積極的に喧嘩の仲裁に立つ

友達の彼氏を奪うなんて、通常では考えられないこと。

しかし、予想しないタイミングで実際に発生するのです。特に、自分と彼氏が喧嘩するたびに仲裁しようとする友達に対しては警戒すべき。

なぜなら、仲裁すると言いながらも、裏では彼の気を引こうと必死になっている場合があるから。おそらく彼女にとっては、たとえ友達の彼氏であろうと「いいな」と思った人は手にしたいのでしょう。元々、肉食女子の傾向が強い友人に対してはガードを固めておくか、もしくは彼氏との接点は作らないようにしたほうがよさそう!

男好き

友達の彼氏を奪うほどですから、相当な男好きなのかも……。

あなたに彼氏がいようといないと、常に恋をし、モテることを自慢するタイプなら、彼女は間違いなく、あなたの彼氏を狙っています。

どんなに「男好き」以外の部分が好きだから友人としてお付き合いしていても、常識から外れた行動ばかりとる人は、早めに関係を断っておきましょう。男好きであることは、熱心に説得しても、すぐに直るものではありません。友人から説得されたくらいで直っていたら、彼女は他人の彼氏などとらずに、普通の恋を楽しめているはず……。

自分の彼と距離を縮めようとしている時点で、今後友人として付き合うべきかどうかジャッジしてください。

恋をしていないと不安定

普段はバリバリに働いていても、恋をしていないと自分らしくいられず、不安定になる人もいます。恋をしていない状態がおそらく彼女にとっては、あり得ないのでしょう。身近にいい人がいない結果、友達の彼氏がほしくなっちゃったのかも……。

しかし、本来はどんなに友人の彼氏がいいと思っても、実際に行動に移すまでは至りません。そのラインを超えるということは、おそらく彼女はあなたとの関係性よりも、恋愛が大事なのでしょう。

自分に自信がない

自分が選ぶよりも、人が選んだものの方が安心……そう思っている女性は危険です。ランチやショッピングの際に「〇〇ちゃんと同じものでいいや」「私もこれにしていい?」と同調したり、マネをしてくることが多い場合は、要注意。

あなたフィルターにかかった彼氏のことを、素敵、私もほしい、と思って行動してくる可能性があります。こういった女性は、彼氏に会わせないのが一番です。

人間関係のトラブルが多い

誰かのパートナーを奪うタイプの女性は、恋愛のみならず、人間関係でトラブルを起こしているケースが多いもの。約束の時間を守らない、平気ですっぽかす、などの行動が、「あの人は信頼できない」とトラブルになっていくこともしばしば。

また、あなたの彼に接近する前から、誰かのセカンドになったり、無理やり寝取ろうとしたり、トラブルばかり起こしているなら、彼女は友人というよりも危険人物。なぜそこまでして、友人として付き合い続けるのか、周りは不思議に思っているはずです。

元々トラブルが多いなら、彼を奪われる前に関係を断っておくべき。ズルズルと悪友同士でいても、きっといつかは、大きな亀裂が走ります。そのときになってから後悔しても遅いのです。

最終的に信頼できるかどうか、安定した人であるかどうか、がポイントに。

いかがでしたか?

「友達の彼氏を奪うなんて最低!」

自分にとっては常識でも、友達の彼氏を奪うタイプの女性にとっては、そんなことなど関係ないのでしょう。せっかく時間をかけてご縁が結ばれた以上は、彼を奪われないように、常にアンテナを張り、怪しいサインが出てきた時点で早急に対処しておきましょう!