上田晋也

写真拡大

トーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)の10月1日(日)の放送回に、日本テレビアナウンサーの水卜麻美と桝太一が登場。ヒルナンデスを引き継ぐ後輩アナに向けた、水卜アナの意外なアドバイスが明らかになった。

日テレ・水卜アナ“ビジネスデブ”疑惑に「カチーン!」

番組後半、ゲストの2人を神とあがめる後輩として、水卜からヒルナンデスを受け継ぐこととなった、日本テレビアナウンサーの梅澤廉と滝菜月が登場する。

上田からヒルナンデスをやる上で、なんかアドバイスをもらったの?と質問が飛ぶと、滝は一番始めにいただいたアドバイスはと前置きをして「北海道物産展のロケに(水トと)2人で行ったんですけど、そのときに“私のペースで食べなくてもいいよ”っていうのを何度も言ってくださって」とコメント。

思わず質問をした上田も「アナウンサーとしてのアドバイスではない」と大爆笑。これを聞いていた水卜は「いろいろ言ったのに」と泣き顔をするのがやっと。さらに滝はスタッフさんからも「水卜さんのペースに合わせなくていいよ。自分のペースで食べたらいいよ」と声をかけられたとのこと。

続けて上田から「先輩方の意外な一面なんてある?」と聞かれると、滝は「ヒルナンデスを見ていると、(水卜は)お肉の食リポなどで豪快に食べるイメージがあるんですけど、アナウンス部にいるとサラダを食べていることが多くてちょっと意外だな」とポツリ。水卜の「それを大きい声でいってよ」というつぶやきをよそに、再び水卜アナの食事ネタで会場の笑いをとっていた。

次回は、10月8日(日)夜10:00より放送予定。ゲストは千鳥が登場予定。