「男は浮気をする生き物だよ。」

一般的にはそのように言われています。

確かに男性は性的な欲情が高まることで、そのような衝動に駆られてしまうことがあります。しかし多くの男性は、その衝動を理性でセーブしているのです。

つまり、浮気をしてしまう男性というのは、性的欲情を理性でコントロールすることができない男性なのか、もしくは女性側に何らかの原因があり、理性では抑えきれないほどのストレスを抱えていると考えられます。



出典:https://www.shutterstock.com

今回は、女性側の原因にスポットを当ててみましょう。

浮気される女性とされない女性、その違いについてご紹介します。

 

■浮気される女性の特徴

主に浮気される女性というのは、一方通行の女性だといえます。

たとえば「私を愛して」「私を理解して」「私はこんなにあなたのことを愛しているのに!」などと、自分の想いや考えを一歩的に押し付けてしまう女性のこと。

お付き合いをするということは、少なからず違う価値観を持った二人が一緒に手を組むわけです。それに対して、自分の価値観だけを押し付けた場合、間違いなく相手の不満は募っていくことでしょう。

やがて不満はストレスとなり、そのストレスの影響によって、理性はコントロールを失うことだってあるのです。

もし、そのタイミングに理解してくれる女性が彼の前に現れたとしたら、その男性は浮気をしてしまうかもしれません。

カップルになれば、必ずぶつかり合うことがあります。そのときにどのようにして分かち合うかが大切だといえるでしょう。

 

■浮気されない女性の特徴

ひと言でいってしまえば、笑顔がたえない女性です。

けっして作り笑顔ではなく、純粋な笑顔さえあれば、男性は浮気などしません。

なぜなら、その笑顔を濁らせたくないという本能的な想いから、男性は真剣に二人の幸せを考えるからです。

自分磨きをしましょう。ダイエットを心がけましょう。などの努力も確かに浮気をされないための方法の1つかもしれません。

しかし、その部分だけが行き過ぎた場合、女性自身のストレスの影響から、二人の時間を楽しめなくなったり、笑顔を失ってしまったりと、マイナス面が強調されることもあるのです。

ですから、何を大切にするべきかと問われれば、やはり二人の時間をより楽しめる状況を作り出すことです。

そのためには、先ほども述べたように、分かち合うことも大事ですし、支え合う心も必要なのです。

それが結果として純粋な笑顔を作り出すのですね。

 

いかがでしたか? カップルは分かち合いです。

何事も、ひとつのことに対して二人の考え方があるということを理解し、それをどれだけ分かち合えるかが大切だといえます。

二人で空を見上げ、「空の色は何色?」と問われれば、彼女は青といっても、もしかしたら彼はオレンジっぽい青と答えるかもしれません。

物事はすべて、人によって見える世界が違うのです。

その世界を分かち合う心を大切にし、笑顔がたえない関係性を作ることを大切にしてみましょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ NIKITA TV/shutterstock