大ブレーク中のブルゾンちえみとユニットを組む、“with B”ことブリリアンが出演/(C)NTV

写真拡大

10月2日(月)放送の「人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル」(夜9:00-10:54、日本テレビ系)で、芸人コンビ・ブリリアンに迫ることが明らかとなった。

【写真を見る】ボディーに書かれた文字を丁寧に消す/(C)NTV

今年大ブレークを果たしているお笑い芸人・ブルゾンちえみ with B。その“with B”ことブリリアンは、金髪のコージと、黒髪のダイキの二人から成る、芸歴2年目の新人芸人コンビ。

コージは、法政大学アメリカンフットボール部で全国優勝し、4年生の時には主将も務めた経験を持つ。一方ダイキは、父親が医者で小さい頃から塾やピアノなど、習い事の多い英才教育を受けて育った。それぞれ真逆の境遇で育った二人は、舞台で共演をしたことから意気投合し、コンビ「ブリリアン」を結成した。

番組では「スケジュールが真っ黒な人は本当に幸せなのか」というテーマの下、ブリリアンにテレビ初密着。「ありがたいことだけど、それだけじゃダメだなって。1発も(芸人コンビとして)ネタで当ててないのでゼロ発屋で終わる」と芸人ブリリアンとしての悩みを打ち明けた彼らが、ブリリアンとしてのネタ見せをテレビ初公開する。

ほか、スタジオゲストにはチュートリアル、内田恭子、博多大吉、本田翼、松本潤、光浦靖子、ゆいPが登場。