今回のご相談です!

匿名さん

今年3月に7歳の誕生日をむかえた♂2匹目のヨークシャテリアです。
今は夜寝る時だけ私の部屋で折りたたみの丸いサークルで寝る様に教えました。以前私が目を離すと知らぬ間に私のベッドに上がり寝ていましので笑。
ベッドの様に柔らかい上で寝たいんだと思い私の着用していた柔らかい服にコットン詰めてクッション作ってあげ今はその上で寝ていますが、もう少し大きくふかふかしたのが良かったかな?と思って考えています。
大きさは縦横30センチ程です。そして私も解らず夏様に大理石の石を買ってみたのですが大丈夫だったかな?痛くないかな?と色々考えてしまうのです。
夏は冷房の効いた部屋です。済みません質問ばかりで...宜しくお願い致します。

わんぱぱの傾向と対策♪

なるほど♪匿名さん、ありがとうございます^_^総体的に犬はフカフカ柔らかい場所が大好きですね^_^
穴を掘って寝るという犬の本質と関連があるでしょう。

30cm四方はちょっと狭いように感じますが、愛犬がお気に入りでそれに慣れているのなら問題ありませんね(笑)もう少し大きい方が良いかなとも思いますけど^_^

夏場は大理石の上も良いかもしれません♪「冷たい」と感じればお腹を冷やしたり熱放射には役立つでしょう。犬は大体、気温25℃前後からパンティング(ハァハァ)が始まりますので、空調は管理してあげないといけませんよね。

何せ犬は寒い地方出身ですから暑いのは大の苦手です。

これからも愛犬の快適な生活環境を心掛けてあげて下さい^_^
もちろん飼い主さんも快適で楽しいハピドグライフを過ごす様、頑張って下さい!

さいごに

今回もご覧頂きありがとうございました。

皆様のお悩みのヒントになれば幸いです。本当に沢山のご質問を頂き、感謝の念に堪えません。順次クイックレスポンスに努め回答させて頂きますのでご理解の程、お願い致します!

また、わんぱぱのブログにも色々書いてますから〜(笑)よかったら遊びに来てください♪

最後になりましたが、ハッピードックライフクラブのメンバー様には画像提供頂きありがとうございます!

わんぱぱのブログ《》毎日更新中です!
さぁ皆さん!ハピドグライフを過ごしましょうね♪

わんぱぱへのご相談メールはこちらから

☆メンバー募集中 Facebookgroup
《わんぱぱのハッピードッグライフクラブ》