机が狭くても収納付きマウステーブルでスペースを有効活用できますよ

写真拡大 (全5枚)

マウスって、どこで使いますか? はい、デスクの上ですね。しかし! デスクの上が散らかっていてマウスを動かすスペースがない! って時がたまにありますよね。
仕方なく右太ももの上に置いて動かしてみたりして……。当然うまくいくわけはないですね(笑)。

マウスを動かすためのスペースをデスク上に確保するってこと、なんとなく納得いかないと思うことありませんでしたか? そんなあなたにおすすめしたいアイテム「小物収納スペース付きマウステーブル」を、ご紹介いたします。

天板にクランプ方式で取付け可能で、360°回転させて天板下へ収納することができる小物収納スペース付きマウステーブル「200-MPD023BK」を、サンワサプライが発売しました。

天板に取り付け、360°回転させて天板下へ収納でき、便利な小物収納スペースを兼ね備えたマウステーブルです。机が狭くマウスの置き場に困った時などスペースを有効活用できます。

マウスを動かすスペースを自分で作る。この発想は、さすがアイデア商品の宝庫メーカーならではですね。便利な小物収納スペースが付いているので、文房具などの小物を収納でき、収納スペースがないデスクやパソコンラックでの使用に便利です。360°回転するので、お好みの向きで調整が可能。不使用時には天板下に収納できます。

工具不要なクランプ方式で手軽に取り付け、取り外しでき、天板と当たる部分には滑りにくいゴムパッド付きで、しっかりと固定し、天板も傷つきません。マウスパッド部分には、ケーブル通し付きなので、マウスのケーブルもすっきり配線できます。ハードタイプのマウスパッド仕様の為、滑らかなマウス操作が可能です。

サイズは、約W350×D280×H35mm(本体のみ)で、重量は約820gです。意外なほどしっかりした頑丈な造りで、使い勝手は抜群。デスクがいつも散らかっているあなた! これは買うしかないですね。

>> サンワダイレクト「マウステーブル」

(文/&GP編集部)