あなたの笑いのセンスは? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. デスクの上に手紙が置いてあります。じつは、この手紙にはある問題が...。それは次のどれ?

a. 肝心の中身が入っていない
b. 宛先が間違っている
c. 封筒の裏に大きな汚れがある

さまざまな思いや情報が書かれている手紙は、あなたの思考とリンクしています。

選んだ答えから、あなたの笑いのセンスを探りましょう。

aを選んだあなたは

周囲が考えもしないようなことを思いつく天才といえば、aを選んだ人。笑いのセンスは、かなりユニークです。

しかも、あなたの場合は、みんなをハッピーな気分にさせるような冗談を考えるのが得意。周囲はいつも、あなたの笑えるひとことを待っていそう。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、思考 & 行動パターンともに常識的です。あなたの笑いのセンスは、ユニークすぎず、ブラックでもない、ベーシックさが魅力。

気の利いた冗談を言ってくすりとみんなを笑わせる大人の女性といえそう。

cを選んだあなたは

cが象徴するのは、「ネガティヴ」な感覚です。あなたの笑いのセンスは、かなりブラック。友だちの欠点や失敗をするどく突くひとことを発することも。

ただし、辛辣なキャラのわりには、なぜか憎まれないのは、持ち前の正直さゆえ。悪気がないとわかるからこそ、笑いに変えることができるのです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock