イスコが今季初ゴールを奪った

写真拡大

リーガ・エスパニョーラ第7節、レアル・マドリード対エスパニョールが1日20:45(日本時間2日3:45)にキックオフを迎えた。マドリーはホームで未だリーガでの勝利がない。この試合負ければライバルのFCバルセロナとの勝ち点差10と絶対に負けられない中、試合へと入った。

【レアル・マドリード対エスパニョール】
前半1-0(前半29:イスコ)
後半 - 

対するエスパニョールはマドリーのホームで21年間勝利がないが、直近3試合負けなしと好調を維持している。
開始早々、後ろからの長いフィードに抜けたイスコがゴールに襲い掛かるもエスパニョールは何とか凌ぐ。そのプレーを皮切りに、そこから10分間マドリーの猛攻が続いた。エスパニョール陣地でのゲーム展開が続き、エスパニョールは防戦一方のゲーム展開となる。マドリーは押し込みフィニッシュのシーンを多く作るがなかなかゴールを奪うことが出来ない。

前半23分、セルヒオ・ラモスの至近距離からのヘディングシュートをエスパニョールの23歳GKパウ・ロペスがスーパーセーブをみせた。CR7も果敢に左サイドからドリブルで仕掛けるが、エスパニョールはDFラインに5人並び守備を形成した。

試合が動いたのは前半29分、中盤でボールを受けたCR7が前を向いて仕掛ける。裏に抜け出したイスコへスルーパス。ボールを受けたイスコは冷静にゴール右に流し込んだ。(1-0)

マドリーは常にボールを保持し攻め続けるが、前半はイスコの1点のみとなった。なおイスコはこのゴールが今シーズン初ゴールとなっている。

【レアル・マドリード】
GK
ケイラー・ナバス

DF
アクラフ・ハキミ
ヴァラーヌ
セルヒオ・ラモス
ナチョ

MF
カゼミーロ
クロース
モドリッチ
イスコ

FW
アセンシオ
クリスティアーノ・ロナウド

【エスパニョール】
GK
パウ・ロペス

DF
アーロン・マルティン
マリオ・エルモソ
ダビド・ロペス
セルヒオ・サンチェス

MF
マヌエル・フラード
ハビ・フエゴ
ダンデル
マルク・ロカ

FW
モレノ
レオ・バティストン