【鶏肉1枚で家族4人分】具材たっぷり「鶏肉のオイスター煮込み」がとろとろ美味〜!

写真拡大 (全3枚)

家族で大皿を囲みたい中華料理。本格的な味を作るとなると、なかなか難しいと感じる方もいらっしゃると思います。そんな時には、鶏肉1枚で作るオイスター煮込みを作ってみませんか?鶏肉、ブロッコリー、うずら卵をオイスターソースでとろとろに煮込んだ絶品ボリュームおかずです☆

鶏肉を揚げ焼きして具材と煮込む


鶏肉に下味と片栗粉を付けて焼き、具材や調味料を入れて煮込むだけ。フライパンで作れるのも嬉しいですね♪うずら卵が入ることで味に変化が出て、おいしさアップ!ブロッコリーの彩りもきれいです。

鶏肉1枚でボリューム満点!本格中華!


中華風鶏肉のとろとろオイスター煮込み☆

by 光輝☆彡

ピックアップ・レシピ本・節約献立・今日のおすすめに掲載大感謝です♥
鶏肉1枚でも具材+でボリュームup沢山できます☆

リピート続出で大好評☆


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「完全に定番化してます。笑 見た目も味も最高なんです!」「またリピしました。子供達大好きです」など、おいしくて何度もリピートしているという声がたくさん届いています!


いかがでしたか?ご飯がモリモリ進むボリューム中華おかずをご紹介しました。つくれぽでもリピート者が続出しているほど大人気ですよ!ぜひ、作ってみてくださいね☆(TEXT:若子みな美)