「なんであんな男と付き合ってるの?」と、周りからヒドい言われようをする。そんなつもりも自覚もないのに、なぜかこう「ダメな男」ばかりと付き合ってしまう…。

じゃあ、それってダメ男だけの責任?っていうと、どうなんだろうなあ。正直、ライターAlexa Mellardoの主張にどこかで同調してしまう自分…。彼女のリストに、ところどころ「そうそう」なんて、うなずいてしまいました(笑)。

01.
いつか、変わってくれると信じている。

02.
放ったらかしにされ、アヤシイと思うけど、…結局なにも言えない。

03.
いつも言いくるめられている。

04.
「夜のバーで飲む」がおきまりのデートコース。

05.
甘やかして、何でも受け入れてしまう。

06.
気分次第で送られてくるメッセージをただ待つだけ。

07.
自分の好きなタイプと付き合っていない。

08.
最初っから、一線を越えてくるオトコを受け入れてしまう。

09.
すぐに連絡を返さない彼の「言いわけ」を信じちゃってる。

10.
そもそも、“気分屋”の彼を許してしまう。

11.
メッセージのやりとりだけで、会う時間をなかなか作ってもらえない。

12.
結局、自分は「ダメ男」が好き。

13. 
気まぐれなところも、なんだかんだ好き。

14. 
彼の仕事のグチを黙って聞けてしまう。

15. 
彼からの「急な誘い」を断らない。

16.
彼が他の女を見ていても気にしないふりをしてる。

17.
自分の意見を彼に強く言えない。

さらに、Alexaからのキツ〜い一発。

ダメ男と付き合ったことで、もしかしたら、あなたにとってそのお相手は、永遠に必要ないと思ったかもしれません。

この際だからはっきり言っちゃいます。ダメ男を引き寄せているのは、あなたに原因があるのかもしれないということを。でも、希望は捨てないでください。どんな男の人でもつけ込まれて夢中になる前に、何らかの「ダメ男ならではのサイン」を見せているのです。「おかしい…」と感じたら、おそらくその直感はBINGO!

Licensed material used with permission by Elite Daily