初のニュース番組レギュラーに挑むパンサー・向井慧とセクシー女優の紗倉まな(左から)

写真拡大

AbemaTV内「AbemaNewsチャンネル」で放送中の、“オトナの事情をスルーする”ニュース番組「AbemaPrime(アベマプライム)」(毎週月〜金曜夜9:00-11:00)では、10月2日(月)より、新たな出演者が加わり、新レギュラー陣で放送が始まる。そこで、パンサー・向井慧とセクシー女優・紗倉まなが初めてニュース番組レギュラーに挑戦することが分かった。

【写真を見る】セクシー番宣では、紗倉まなの美しい背中など美ボディーが見られるかも?/※画像は紗倉まな(sakuramanatee)公式Instagramのスクリーンショットです

10月から新たに同番組のレギュラーに加わるのは、向井、紗倉のほか、経済評論家の上念司氏、元経産官僚で現在コンサルタント・宇佐美典也氏の4人。

本番組は、MCなどをはじめレギュラー陣は日替わりとなっており、10月2日の放送より、上念氏は月曜レギュラーとして、向井、紗倉、宇佐美氏は金曜レギュラーとして毎週出演する。

このたび初めてのニュース番組レギュラー出演で新境地を開くことになった2人は、それぞれ「年齢も30歳を超えまして、社会で起こるいろいろな物事を流石に知らないでは済まされないなと感じていました。そんな時にこのお話をいただいたので、とてもいいチャンスだと思い、知ったかぶりはせずにどんどん分からないことは質問して、理解していこうと思っております」(向井)

「初のニュース番組レギュラーということで本当にドキドキしています。政治情勢に関して全く無知な自分が発信するコメントとは…と不安になることもありますが、さまざまな角度から掘り下げていくアベプラメンバーの一員として、一つ一つのテーマを一緒にうなりながら、真っすぐ考えていきたいなと思っております。

しがないエロ屋ですが、どうかよろしくお願いいたします〜!」(紗倉)と、コメントを寄せた。

また、紗倉は10月2日からAbemaTV内で流れる「AbemaPrime」の番宣にも登場。都内のホテルで撮影されたという、セクシーな番宣にも注目が集まる。

なお、月〜金曜日のキャスターはテレビ朝日の小松靖アナウンサーが担当。番組の名物コーナーである、外れたら責任を取ってコスプレを披露する天気予報は気象予報士・防災士の穂川果音が引き続き担当する。

同番組では、各曜日のテーマに沿った企画に加え、番組冒頭ではその日の注目ニュースを深掘りし、スマートフォンの機動性を生かして日本のみならず海外とも中継をつなぎ、当事者や関係者の声を直接伝える。