【今週の運勢】10月2日(月)〜10月8日(日)の運勢第1位は天秤座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 10月2日(月)〜10月8日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第3位! 古い記憶が刷新されて、新しくスタートできる1週間です。たとえば、知らず知らずのうちにないことにしてしまった「喜怒哀楽の記憶」が蘇ってきそう。それらをきちんと受け止め、納得できる形に変えて水に流すと、どうしても進められなかった1コマが進められるでしょう。また、懐かしい人との再会があるかも。お茶でも飲みながら、お互いの近況報告をしてみると、モチベーションが上がる刺激をもらえます。

★牡牛座
 心身のメンテナンスに最適な1週間です。ちょっと気になっている足腰の痛みだったり、首や肩のコリだったり、「なんとなくスッキリしないな」と感じている部位があれば、整体院やカイロプラクティックなどで、歪みがないかチェックしてもらいましょう。いつも頑張ってくれている自分の身体を丹念にケアしてあげることで、思いのほかリフレッシュできそうです。また、手洗いうがいをこまめにして、風邪や感染症の予防をして。

★双子座
 友達付き合いが活発になる1週間です。いつも一緒に行動する人というよりも、お互いの肩書きや立場、性別や世代などを超えて、フラットに付き合える友達との関係が深まります。相手がどんなふうに生まれ、どんなふうに育ち、どんなふうに現在の人となりになったのか興味が湧く人がいたら、お話しする時間をもちましょう。直接会う時間が取れないなら、メッセージのやりとりをするだけでも◎! 面白い化学変化が起きそうです。

★蟹座
 心がパッと明るくなる1週間です。「ためになること」は置いておいて、想像したら「思わず笑顔になれること」を選んでいくと、上昇気流のハッピーサイクルを乗りこなせるでしょう。頭で考えずに、心で感じてみて。また、遠い世界の平和を考えるより、身近なテリトリーの平和を守ることを大切にしたいとき。あなたの手の届く範囲の人たちを着実に幸せな気分にすることが、どんなたいそうなことよりも世界平和への近道になります。

★獅子座
 視野が広がり、さまざまな気づきや発見ができる1週間です。いままで受け入れられなかった人やものを、肯定的に楽しめるようになるでしょう。いったん受け入れてみれば、「なーんだ! ただの食わずぎらいだったんだな」と目から鱗が落ちるでしょう。そんなことがあったなら、あなたが人として成長している証です。自分を褒めてあげてください。また、そうして見つけた楽しみの中から、今後の趣味につながるものが見つかりそうです。

★乙女座
 運勢第2位! あなたの暮らしを彩る「持ちもの」や「デザイン」をリニューアルするのにぴったりの1週間です。髪の毛を切りたくなったり、着るもののテイストを変えたくなったり、見聞きしたい情報や音楽の趣味が変わったりするなど、さまざまな「変化」を体験したくなるでしょう。それは、あなたが成長するために欠かせない「生まれ変わり」作業なのです。さなぎが蝶になるように、身のまわりを軽やかに鮮やかに整えましょう!

★天秤座
 運勢第1位!! 秋晴れのような爽やかウイーク! スキップしたくなるようなツキに恵まれやすいので、おでかけしたり、人に連絡をとったり、活動的にいきましょう。特に、「人との会話」がラッキー。自分では気づけない長所や改善点がわかり、あなたの潜在能力を引き出せそう。また、相手にどう思われるかを恐れずに「本当の気持ち」や「願い」を打ち明けると、現状打破の最短ルートを教えてもらえます。アドバイスには、素直に耳を傾けて!

★蠍座
 身のまわりの整理整頓やケアをするのに、ぴったりの1週間です。たとえば、あなたのホームグラウンドに当たる場所と、そこに関わる人たちの様子をよく観察して、「傷んでいるところはないかな?」「困っていることはない?」と、愛情をもってメンテナンスしましょう。そうやって「ちゃんと見守っているよ」「感謝しているよ」という姿勢を示すことで、お互いへの思いやりが深まり、結束力が強まります。直接、顔を合わせることが大切です。

★射手座
 ちょっとだけ、自分を甘やかせたい1週間です。ここのところ、みんなを笑顔にするために頑張ってきたなら、今週は、自分のことも笑顔にしてあげてください。何も考えずに「好きなことに没頭できるひととき」をもちましょう。たとえば、「この30分だけは自分だけの時間!」と決めて、絵を描いたり、ピアノを弾いたり、カフェでお茶したり。そうやって、心のビタミンを補給することで、もうひと踏ん張り、笑顔で頑張れます。

★山羊座
 ひとりになれる時間をこまめに確保することで、物事がスムーズに進められる1週間です。煮詰まったときには、頭を空っぽにして、心をスゥーッと落ち着かせる時間をもちましょう。近くの公園や神社などへ出かけて、森林浴をしながらボーッと空を眺めてみたり、好きなアロマをたらしたお風呂に浸かって、ゆっくりと心身をほぐしてみたり。いつも責任感をもって限界までがんばるあなただからこそ、孤独を愛するひとときが必要なのです。

★水瓶座
 人間関係が活発になる1週間です。幼なじみや同級生、同年代の仕事仲間など、あなたと目線の近い友達から連絡があるかも。久しぶりに会って、近況報告をすると、とても楽しいひとときを過ごせるでしょう。また、日頃から行きたいなと思いつつも、忙しいを理由に行きそびれていた場所へ遊びにいくと、ラッキーが待っています。「急がば回れ」というように、直線ルートだけが最短ルートではないことを、実感できそう。

★魚座
 イレギュラーなことが起こりやすい1週間です。でも、心配しないでください。いつもとは違うことを体験することによって、運気に弾みがつき、開運する兆しがあります。この「変化が加わることで開運する」という流れにうまく乗るためにも、自ら、いつもと違うことを心がけてみてください。たとえば、いつもの通り道にある「なんとなく気になっていた店」に立ち寄ってみたり、いつもなら読まない本を読んでみたりすると◎
(そまり百音)画像出典/i無料占い