YouTuber松岡修造、爆誕 投稿動画を見てみたら「期待を裏切らない!」

写真拡大

日本一の熱血漢、松岡修造さんといえば「もっと熱くなれよ!」といった、情熱的なメッセージを繰り出すことで有名。

しかし、松岡さんが公式YouTubeチャンネルで、応援メッセージを投稿し続けていることは、あまり知られていません。

名言、時々、迷言

松岡さんの公式YouTubeチャンネルは、1動画あたりの視聴回数が多くて3千回、少ないものでは100回にも満たず、まだ認知度が低いようです。

一体どんなメッセージが投稿されているのかというと…。

目の前の大事なものに気づけていないあなたにセンターに立ちたいと思っているあなたに生きていることが当たり前だと思っているあなたに

ここで紹介したのは、公開されている動画のほんの一部。

ほかにも「いいことないかなぁと思っているあなたに」「不安でチャレンジできないあなたに」など、誰かに向けた応援メッセージが多数公開されています!

「元気が出る」「ポジティブになれる」と人気の、松岡修造語録。日めくりカレンダーにもなり、累計100万部を突破するほどの大ヒットを記録しました。

そんな松岡さんのメッセージを動画で見ることができるなんて…!これは、かなり元気になれそうです。

もしも落ち込んでいたとしても、再び心に火をつけてもらえること受け合いです。

[文・構成/grape編集部]