運動会のお弁当作りをする姉妹 『謎のクリーチャー』の誕生に、爆笑!

写真拡大 (全5枚)

ある日の夜、もえー(@tirolcube)さんは妹さんと一緒にお弁当を作っていました。

それは、翌日に開催される、弟の運動会に持って行くため!家族全員で食べるため、量は多めです。

「できた!」

妹さんが作ったのは…。

妹が作った『謎のクリーチャー』

小さな目と、緑色のくちばし。お皿に敷き詰められているのは、『謎のクリーチャー』たちでした!

この『謎のクリーチャー』に『バードさん』と名付けた妹さん。名前を見るに、クリーチャーではなくれっきとした鳥のようです!

ちなみに、妹さんによると、ネットで見たレシピを参考に作ったのだとか。

そして、運動会当日…

運動会当日、もえーさんたちは、お弁当をクーラーボックスの中に入れました。

そして、待ちに待ったお昼ご飯の時間!お弁当のフタを開けると…。

『バードさん』が、隙間にみっしりと敷き詰められています!

この盛り付けは、お母さんと妹さん、末妹さんが決めたそうです。なんという絶妙な配置なのでしょうか。

玉子焼きや唐揚げ、いなりずしやウインナーの隙間から顔を覗かせる『バードさん』がじわじわきますね…。

肝心のお味は「おいしかった!」とのこと。

唯一無二の個性的なお弁当に、弟さんも喜んだのではないでしょうか。なんだか、食べるのがもったいない気すらしてしまいますね!

[文・構成/grape編集部]