「別れた男なんか」北斗晶の元カレへの価値観が強烈!

写真拡大

タレントの北斗晶さんが、2017年9月26日に放送されたTOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』に出演。元交際相手に対する価値観を語る場面がありました。

この番組での発言がネットニュースで取り上げられることが増え、ご意見番としてポジションがすっかり定着してきた北斗さん。今回の発言は、かなり攻めたものでした。

「女性は元カレを語ってしまいがち」の記事に、猛反論!

番組では「女性は元カレを語ってしまいがち」という、週刊誌『女性自身』の記事を紹介。

その記事によれば、過去の交際相手について多くを語ってしまう女性はイイ女とはいえず、女性はつい、語ってしまいがちな傾向にあるとのこと。

原因として「自分が傷ついてると思われたくない」という心理や、「元カレにとって特別だったと肯定されたい」などの気持ちがあげられると解説しています。

しかし、この記事の内容に異論を唱えたのが北斗さんです。

普通さ、世間的にいわれているのは男が別れた女の人のことをいつまでも思ってる。

別れた女だけど、自分の女だってずっと思ってるって、よくいわない?

だけど、女はどっちかっていうと早く忘れるよね?

そんないつまでも別れた男のことをいうか? 女って?

5時に夢中! ーより引用

さらには「もちろんね、別れてっていわれたか、自分からいったかで違うと思うけど」と前置きしつつ、こんな過激な発言も飛び出しました。

別れた男なんか死んじまえと思うけどね。

5時に夢中! ーより引用

この予想外かつ攻撃的すぎる発言に、共演者からも「え〜」「ウソ〜」と驚きの声が上がっていました。

北斗さんは共演者たちの反応にも動じずに、自分の価値観を語ります。

よくさ、「別れた人に幸せになってもらいたい」とかいうじゃん。そんなこと普通思う? 別れた男なんか、別に幸せになってもらいたくないと思わない?

5時に夢中! ーより引用

視聴者の反響は?

女性たちからは、北斗さんの意見に共感する声や、また別の意見が見られました。

私は引きずるし、好きだった人には幸せになってほしいと思うけどな。北斗さんは強い女性なのね。ちょっと言葉が過激だと思うけど、北斗さん派です。やっぱり、どういう別れかたをしたかによるよね。自分は引きずるほうなので、北斗さんぐらいサバサバした女性になりたい。

また、番組では視聴者に対して「最近、キュンキュンしたこと」というテーマでアンケートを行い、旦那に不意に呼び捨てで呼ばれてキュンとしたという女性からのFAXが紹介されました。

北斗さんは「(旦那に呼び捨てされたら)ムカつくね〜呼び捨てにされたら! 『何!?』ってなっちゃうかもしれない」と、ここでも『北斗節』を炸裂させていました。

価値観は、女性でも人それぞれということでしょう。

かなり強烈な意見でも、北斗さんが語ると「そういう考えかたもあるのか」と感じられるのは、彼女の人柄ゆえかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]