「銀行が2番目」近藤春菜が大事にしているカードに、じんわり

写真拡大

2017年9月24日放送の日本テレビ系バラエティ番組『誰だって波乱爆笑』に、女性お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんが出演。財布に入っている中で、もっとも大事なカードの存在を明かしました。

運転免許証や銀行のキャッシュカード、クレジットカードなど、多くの人が大事にしているであろうカードは、いくつか考えられます。

ですが、近藤さんが一番大事だと挙げたものは、上記のいずれにも当てはまらなかったのです。

近藤さんが持ち歩いているカードとは?

番組では近藤さんの財布の中身が披露されました。

見るからに分厚いお財布の中には、カード類がギッシリ。

そこには病院の診察券など、さまざまなカートが入っていました。その中でも、近藤さんが一番大切にしていると話したのが…。

安室奈美恵さんのファンクラブのカード

誰だって波瀾爆笑 ーより引用

先日、約1年後に歌手活動を引退することを発表した、安室奈美恵さんのファンクラブのカードが「一番大事」だというのです。

近藤さんは高校時代から安室さんのファンクラブに加入して約20年。安室さんのおっかけを続けている熱狂的なアムラーとしても知られています。

そんな近藤さんは安室さんのファンクラブカードについて「この中で1番大事なカードですね。銀行が2番目ですね」と、説明。

なんと、銀行のキャッシュカードは2番め!

さらに、ファンクラブカードは常に持ち歩いているのだそうです。その理由について、淡々とこのように語っていました。

例えば、ご本人に道でバッタリ会った時に、「持ってますよー」みたいなアピールができない。

何があるか分からないから、常にやっぱ携帯しておかないと。だからカードだし。

誰だって波瀾爆笑 ーより引用

安室さんへの愛情の深さがうかがえますね。

実際に安室さんに対面した時に、カードを見せた経験もあるのだそうです。

引退ニュースで涙した近藤さん

そんな安室さんの引退発表を聞いた時、当然、近藤さんは涙したようです。

ですが、その引退発表から2日が経過した9月22日放送の情報ワイドナショー番組『スッキリ!!』では、安室さんファンに向けてこのようなコメントを出していました。

いままで25年間、我々は支えてもらったんですから、この1年はファンのみなさんが支えてもらった分、ありがとうを返す1年にしましょうよって私は思ってる。

ロスとかいってないで、安室さんが有意義に過ごしたいっていってるんだから、安室さんを笑顔にする1年にしましょうよ。

スッキリ!! ーより引用

さすが20年来のファンといった、力強いコメントでした。

世間の反応は?

20年もファンだったら、そうなりますよね。私も安室ちゃんのファンクラブカードが一番大事なカードです。近藤さん、本当に安室さんが好きなんですね。まさにアムラーの鑑ですね。

近藤さんの、安室さんへの愛の大きさは本物でしょう。ほかにも、多くの人が近藤さんと同じように安室さんのことを思っているのでしょうね。

[文・構成/grape編集部]