ハロウィンといえば誰もが思い浮かべる仮装! 最近はコスプレなどの衣装やメイクで盛り上がるイベントも人気のようです。着てみたいな! というコスチュームから、あなたが心の奥底でどんな願いを持っているのか、ウラ願望がわかります。

まずは、あなたの状態を心理テストでチェック!

想像してみてください。あなたはハロウィンで仲間と共にコスプレをすることに! あなたならどんな衣装? 直感的にA〜Gから選んでみて。

A: 定番の魔女
B: ふわふわドレス系
C: かわいい猫などの動物
D: ホラーなモンスター系
E: 人気キャラクター系
F: オレンジを取り入れシンプルに

選んだ答えであなたのウラ願望がわかります!

(A)の答えを選んだあなたの心の奥は?

コスプレに定番の魔女を選んだあなた。そんなあなたのウラ願望は、「面倒なことは人任せにして楽したい」と怠けたいのが本音。本当は人付き合いが好きではないけど、現実的にはついつい頑張ってしまうあなた。頑張りすぎているからこそ「あー、面倒だな。ダラダラしたい」と心の奥底では感じているようです。何もしない一日を作って徹底的に怠けることも必要かも。

(B)の答えを選んだあなたの心の奥は?

コスプレにふわふわドレス系を選んだあなた。そんなあなたのウラ願望は、「自分のわがままを全部聞いてくれる人がほしい」という本音。現実の毎日は、世間のルールに従ったり、愛される努力をしているあなた。自分のワガママを飲み込んでしまい欲求不満かも。欲望を抑えているからこそ「もっと思い通りにしたい」と心の奥底では感じているようです。実際にもう少しワガママを素直に出せば、それを魅力だと思ってくれる男性が現れそう。

(C)の答えを選んだあなたの心の奥は?

コスプレに猫などの動物系を選んだあなた。そんなあなたのウラ願望は、「もっとセクシーになって誘惑したい」という本音。現実の毎日は、わざと目立たないように自分の魅力を抑えてしまっているかも。好きな人がいてもアプローチを控えたり、周りに遠慮していませんか? 思い通りに積極的になれないので「恋に恋する状態」に陥ってしまう場合も。あなたには男性を振り向かせる魅力があるはず! 積極的に挑んで。

(D)の答えを選んだあなたの心の奥は?

コスプレにホラーなモンスター系を選んだあなた。そんなあなたのウラ願望は、「偽ってる自分を解放させたい」という本音。現実の毎日で八方美人になっているかも。無理して笑顔を作っていたり、嫌な気持ちを抑えて人付き合いしていることも。無難に毎日を終えようとして疲れがたまっているかもしれません。心は、一人だけでのんびり……とリラックスを望んでいます。この際、気乗りのしない誘いは断って、おひとりさま行動でも楽しんでみては?

(E)の答えを選んだあなたの心の奥は?

コスプレに人気のキャラクター系を選んだあなた。そんなあなたのウラ願望は「楽してお金持ちになりたい」という本音。最小限の努力でたくさんの報酬を獲得! という合理的な考えができるあなた。他人から見れば余裕の人生を送っているように見える時もありそう! コストパフォーマンスが良い方法には情報収集を欠かさないあなた。この努力を続けていけば、将来豪華な生活ができるかも。ただし、無駄に見えることでも学びはあります、損を承知でトライして。

(F)の答えを選んだあなたの心の奥は?

コスプレにオレンジを取り入れシンプルにする、を選んだあなた。そんなあなたのウラ願望は「カリスマと呼ばれたい」という本音。ガツガツするよりもクールに注目を集めたいという気持ちが心の奥底にありそう。専門的なことや流行の最先端を探ることにも興味がありそうです。とはいえ簡単にプロフェッショナル! とはいかず、挫折しそうになる時も……。人とは違う才能が発揮できそうなあなたですから、時間をかけてチャレンジしてみて。将来的には多くの人から注目を浴びそうです。