木下優樹菜が“安室過熱報道”にクギを刺すも「大騒ぎしたくせに」の批判!

写真拡大

 9月28日放送の「PON!」(日本テレビ系)に出演したタレントの木下優樹菜が、安室奈美恵の引退について思いを語った。

 熱烈な安室ファンであることで知られる木下。来年9月での引退を発表した安室に「1人の女性として楽しんで生きてもらえたらなと思う。自由に生きてほしいです」と心境を吐露。また、安室が26日に公式サイトで過熱する取材への配慮を要請したことについて、「放っておいてほしい」とコメントした。

「安室の要請については、女優の香里奈やヒップホップグループ、ライムスターの宇多丸らも行き過ぎた報道に苦言を呈し、ネット上には賛同の声も書き込まれています。しかし、木下のコメントを報じたニュースには、賛同どころか木下批判のコメントばかり。『自分は泣いた動画をアップして大騒ぎしたくせに』『あんたも報道を過熱させた1人では?』『言ってることとやってることが真逆』など、木下が安室の引退で号泣した動画をアップし、それが話題になったことを指摘するものばかりです。取材の行き過ぎと号泣動画が一緒かどうかは意見が分かれるところでしょうが、木下はファンの1人としてあふれる感情を表現したつもりでも、結果的に話題になってしまいましたからね」(芸能ライター)

 木下にとっては不本意かもしれないが、大好きな安室のためには少々発言を控えたほうがいいのかもしれない。