1回使い切り! 100円で買えるヘアトリートメントが話題

写真拡大 (全8枚)

秋は乾燥する季節。髪の毛のパサつきが気になりますよね。そんな方は100円ショップキャンドゥで購入できる「ellips(エリップス)」を使ってみてはどうでしょう。

■エリップスとは?


エリップスはバリ島生まれのヘアトリートメント。ベタつかず、さらっとした使用感から、お土産として人気な商品なのだとか。そのエリップスがなんとキャンドゥでゲットできてしまう! とSNSで話題になっているのです。

■個性的な見た目がかわいい



画像提供/@p_eye16(Instagram)

特徴はこの一回使い切りタイプのデザイン。キャンディのようなコロコロした見た目も魅力的ですよね。使う時は端の口をハサミなどで切って使います。ビンに詰めて置くと、まるでインテリアのよう! 旅行などの外泊用に買っておくのも良いかもしれません。

■全5タイプ、髪の悩みと好きな香りで選んで



画像提供/@saori171717(Instagram)

イエローは、スムース&シャイニー。フレッシュトロピカルフルーツの香りです。アロエベラ オイル配合で、サラサラしなやかな髪になれるそうですよ!


画像提供/@re_415_re(Instagram)

ピンクはローズ&グリーン。髪の修復効果があるパルミチン酸レチノールを配合。さらに、ホホバオイルで、ダメージヘアをしっとりサラサラにしてくれるのだそうです。乾燥で傷んだ髪をまとまりのある髪に!


画像提供/@onoda_collage(Instagram)

パープルはミックスベリー&花。染毛やの紫外線などのダメージを受けて傷んだ髪を保護するオイルが配合されているそうです。


画像提供/@aishigeno(Instagram)

ブラウンはハニー&キャロット。枝毛・切れ毛が悩みの方はコレ! 高麗人参が配合されていて、保湿効果があるそうですよ。


画像提供/@ooo_cnc(Instagram)

シャイニーブラックはピーチ&シトラスの香り。キャンドルナッツオイルが配合されていて、黒髪につややかな光沢を与えてくれるのだとか。豊かな黒髪が自慢の女子はこちらをチョイスして!

■キャンドゥに急げ!



画像提供/@ xriichanx(Instagram)

キャンドゥのエリップスはまとめ買いする人が続出! 店舗によっては売り切れていたり、購入数に制限があったりするようです。

ネット通販などでも購入できるエリップスですが、身近なキャンドゥならすぐ買うことができるのでうれしいですよね。またヘアトリートメントのようなケア商品はなかなか失敗が怖くて新商品に挑戦し辛いですが、100円なら気軽にお試しできちゃいます! ぜひチェックしてみてくださいね。

(あきやまさとみ+ノオト)