石川、チャージが必要だったがスコアを落としてしまった(写真は2日目)(撮影:GettyImages)

写真拡大

<ウェブドットコムツアー選手権 3日目◇30日◇アトランティックビーチCC (6,849ヤード・パー71)>
ウェブドットコムツアー・ファイナルズ最終戦「ウェブドットコムツアー選手権」の3日目。45位タイから出た石川遼は出入りの激しいゴルフを展開、6バーディ・4ボギー・2ダブルボギーの“73”でフィニッシュ。ムービングデーに2つスコアを落し、トータル4アンダーに後退した。
松山英樹、歴代大統領3人と写真におさまる
石川はスタートホールの10番パー5のパー以降、折り返して3番まで12ホール連続でスコアが動くという目まぐるしいゴルフに。最終9番はパーで締めたが、2つのダボが響きスコアを落としてしまった。ホールアウト時点の順位は60位タイ。
来季の米ツアー出場権を掴むには、入れ替え戦全4戦で賞金ランク25位以内に入るのが条件。現在の順位だと32位まで下がる見込み。最終日に伸ばして20位以内に入れれば可能性があるが、かなり厳しい状況となってしまった。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

シード権争いは佳境へ 石川遼、生き残りへの条件は?【入れ替え最終戦】
石川遼、生き残りへ! ウェブドットコムツアー・ファイナルズ特集
崖っぷちから首の皮一枚で希望繋がる 石川遼「上にあがろうという気持ちしかない」
石川遼、ふがいないプレーに涙「積み重ねてたものが全部なくなってしまう」
石川遼が語る コーチの必要性とネットでの批判的なコメントについて