【ユミリーのお悩み相談室】親戚からお見合いの話があり、受けようか迷っています

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
親戚からお見合いの話があり、受けようか迷っています

 親戚からお見合いの話があり、受けようか迷っています。私の自宅から南西の方角にお住まいで、お相手は七赤金星、私は三碧木星です。天中殺が4月と5月の私にとって、あまりいいご縁ではないのかなと心配です。アドバイスをお願いします。(相談者/招きネコさん・30代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、招きネコさんのライフスターを見てみましょう。

★招きネコさん
ライフスター……三碧木星
天中殺……辰巳天中殺

招きネコさんの性格は……
 頭のいい人が多く、自分の美しさや知性に自信を持つタイプです。理論派のところがあるので、何ごとも頭の中で考え、なかなか行動が伴わないことがあります。

 お見合いという出会いは、スリリングな恋愛にはならないかもしれませんが、結婚というのは、基本的に、「一生その人と共にできるか」というもの。穏やかで平穏な幸せを送りたいのであれば、初めからご両親や親戚など、周囲の人に応援されている人との結婚はおいい道ではないかと思います。

 それに、お見合いなら相手の生年月日があらかじめわかるので、事前にさまざまな角度から相性を検証することができますね。

 招きネコさんは、ライフスターが三碧木星。お相手の方は七赤金星とのことですので、三碧木星の招きネコさんとは合わない相性の方です。もし、お話が進むようであれば、その点を踏まえて、お付き合いをなさってくださいね。

 また、南西の方角は、三碧木星の招きネコさんにとって、今年は年の吉方ではありません。特に、4月、5月は月でみても凶方でした。4月と5月は辰巳天中殺の招きネコさんにとって、天中殺の月でもありましたから、もし、お会いになるのであれば、天中殺が明けて、南西が吉方になるころがいいでしょう。

 招きネコさんのお幸せを心からお祈りしています!
(直居由美里)