あなたが生まれた時に頂いた“姓”と“名”。この姓名を構成する文字には、それぞれごとに画数が定められています。

そして、その数字から運勢を見ていく占いを“姓名判断”と言います。特に名前の画数は“地画”と言い、幼少期からのその人の性格を表すもの。



出典:NOSH

今回は30代までの恋愛の運勢を見るべく、“名前の画数”に注目しましょう。それでは、あなたの名前を調べてみてください。

 

■地画が8画…陽気な性格と前向きな言葉が彼を奮い立たせる

名前にこの画数があるあなたは、前向きな言葉で人を励ませるタイプと言えます。

バイタリティーがあり、自分の元気を好きな人に与えてあげられるほどの強運の持ち主でしょう。

一方、人一倍努力家で負けず嫌いな性格なので、時として彼と衝突してしまうシーンもありますが、彼が落ち込んでいる時に強い味方となり、あなた無しではいられなくなるくらいに愛されるでしょう。

他に、3画、5画、18画も似たような運勢の持ち主です。

 

■地画が15画…人からの学びを取り入れて魅力を高める達人

名前にこの画数があるあなたは、大らかでソフトな人当たりのため、異性からも人気があり、若いころから目立った恋愛をするでしょう。

そのため、いろんなタイプの男性と交際する機会があるはず。やや恋愛トラブルもありますが、人間関係や経験から一つ一つの学びを得て、自分自身を向上させることで運が開ける相を持っています。

早い段階で身を固めたほうが、家庭運や子供運も良好かも。

他に、32画、35画も似たような運勢の持ち主です。

 

■地画が24画…玉の輿も夢じゃない!? 経済力のある男性に恵まれる羨ましい運勢

名前にこの画数があるあなたは、スタイルの良さに優れており、健康的なセクシーさに男性が集まってくるという羨ましい運勢の持ち主。

出会いから結婚までラブラブの状態を維持することができるはずです。また、自分の理想の相手をゲットできるだけのパワーを持っており、タレントなど華やかな人と結婚する女子も多いはず。

結婚すると、上手に家庭を切り盛りしていける良妻賢母に。

他に、39画、41画も似たような運勢の持ち主です。

 

■地画が37画…控えめだけど超努力家!男次第で大変身

名前にこの画数があるあなたは、長い片思いにも明るく耐えることのできる、タフな精神力を持ったタイプ。

ただひとりの人を愛してじっくり攻めるため、最後は恋を掴めるはず。性格的に誠実なので、彼の信用を得て安定的な恋をする運を持っています。

普段は大人しいあなたかもしれませんが、いったん恋をすると情熱的かつ官能的になるでしょう。勇気を出すことが成功の秘訣です。

他に、38画、47画も似たような運勢の持ち主です。

 

名前の画数は先天的なものを示すので、あなたの持っている恋愛運がはっきり見えてくるはずです。

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。

文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  YuliiaKas/shutterstock