【今月の運勢】10月は“ほっと一息つく”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

写真拡大

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、10月の運勢をチェック!!

(10月の注目DAYはこちら)

■10月は、どんな1カ月?

 浮かれた夏の熱が冷まされて、気持ちもだんだん冷静になっていく10月。よりよく過ごすキーワードは【ほっと一息つくこと】です。冬に向かって、また新しい1年に向かって力を蓄えていくことは大切ですが、焦らずいったんブレイクを。昔から「急いては事をし損じる」と言います。

 過ごしやすい季節になってくると行動力が増す分、先走ったり調子に乗ったりしやすくなりがちです。まずは、万全の状態で冬を過ごし春を迎えるための心の準備を始めるのがよさそうです。「芸術の秋」で心を休ませ、「スポーツの秋」で体力をつける、といったイメージで、実りある秋の日を過ごしましょう。

 そんな10月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……気ままに魚釣りをするような1カ月に
 「他人のことを考える」のが裏目に出てしまいそう。初旬からお節介を焼いてしまったり、他人の振る舞いにイラついてしまったり、ということが増えそうです。そのままでいれば中旬、下旬とだんだんストレスがたまり、自分がまわりの事情に介入してもうまくいかないので罪悪感も募っていきます。無理に他人に働きかけるのではなく、池に釣り糸を垂れるように、静かに過ごしましょう。もし魚がかからなくても、自分のせいではなくて、そこに魚がいないだけ。場所を変えて、また落ち着いて過ごすといいでしょう。あれこれ考えるのをやめて心を平静に保てば、運気は上がってきますよ。

■運命数2……運動部の新キャプテンに就任したような1カ月に
 初旬のあなたは、運動部のキャプテンのように後輩たちを引っぱっていく立場に「いつの間にか」なってしまった、といった状況になりそう。でも落ち着いて。過去に自分が先輩からしてもらったことをそのまま実践すれば、難なくこなすことができるはず。後輩も自分を慕ってついてきてくれるでしょう。特に月の中旬は何もかもうまくいきそうです。すべては、優しく、ときに厳しかった先輩たちのおかげといえます。下旬には、これまでにお世話になった大切な人に、直接お礼を言ったり恩返しをする機会に恵まれるかもしれません。

■運命数3……穏やかな海にゴムボートでぷかぷか浮いているような1カ月に
 あなたが一番好きな、心安らぐ場所はどこですか? そこで丸一日、いや丸1カ月ゆったり穏やかに過ごせたら、どれほど幸せでしょう。10月はかなり、それに近い時間を過ごせそうです。たとえるなら、見わたす限り水平線の大海原の真ん中で、涼しい風と心地いい日射しを浴びながら、大きなゴムボートで全身の力を抜いて。ぬるめのお茶でも飲んでいるような……。初旬はその「場所」に腰を落ち着かせる時期。中旬はしっかりと休むことができます。下旬には、安らかな時間の中で考えごとが進み、これからの目標や針路について、いいアイデアがひらめきそうです。

■運命数4……古い日記帳を読み返すような1カ月に
 これまで「保留」してきたり、「後回し」にしてきたことが、目の前につきつけられそうな気配があります。昔の日記帳が古傷をえぐるように、ちくちくと心を刺してくるイメージです。でも今は、それに向き合うことが大切です。過去の失敗や後悔から学ぶことはたくさんあるはずですから、目を背けないで、1つ1つ丁寧に考えていきましょう、現在抱えているトラブルを解決するヒントも見つかるかもしれません。初旬は気持ちが落ち込むことも多いかもしれませんが、前向きな気持ちで中旬を乗り切れば、下旬には少しだけ運気も上向いていきそうですよ。

■運命数5……台風一過の晴れた空のような1カ月に
 初旬は吹き荒れる嵐のように、トラブルに見舞われることもありそうです。しかしそれは、「解決」に向かう道筋の中にあるもの。やがてさまざまなことが落ち着いてくると、気分も晴れやかになってくることでしょう。中旬ごろには、何もかもうまくいくような万能感が湧いてきて、実際にステキなできごとがたくさんありそう。気分が高ぶっていろいろなことにチャレンジし、それなりに失敗もしますが、次々と楽しいことが思いつくので負担にはなりません。月の終わりまで晴れた気持ちで走り抜けることができそうですよ。

■運命数6……連続で100点を取りつづけるような1カ月に
 たった一度だけの100点満点なら、「まぐれ」だとか「たまたま」と思うでしょう。自分がこんな点数とれるなんておかしいな? と。でも、二度も三度も繰り返したら、それは「実力」ということになります。自分の実力を実感すれば、自然と自信が身についてくるはず。この1カ月は、全体にパーフェクトに近い運気で、さまざまなことがうまくいきそうですよ。初旬は意外な好調に戸惑うかもしれませんが、素直に自信にしていけば、下旬にはさらに追い風が吹いて、周囲との関係も良好になっていくでしょう。

■運命数7……昔読めなかった本がおもしろく読めるような1カ月に
 本を買ってみたのはいいけれど、わずか数ページで挫折……なんて経験は誰にもあるもの。だけど、あるときふとまた手にしてみたら、おもしろくてすらすら読み進められてしまう。そんなふうに、ものごとにはタイミングというものがあります。昔失敗したことや続かなかったこと、できないと思い込んでいるものなどを、数えてみてください。もしかしたら、うまくできるようになっているかもしれません。運気は中旬、下旬にかけて徐々に上昇していくので、少しずつ試してみると、下旬には驚くほどの成果が得られているかもしれませんよ。

■運命数8……深い森に迷い込んでしまうような1カ月に
 どんなに広い森でも、遊歩道を歩いている限りは迷い込むことはまずないはずです。しかしなぜそれでも、人はときに迷ってしまうのでしょう。遠くにキレイな景色が見えて、ついつい道を外れてしまうとか、花や蝶を追っていったり、好奇心に任せて進んでしまったり……さまざまな「誘惑」が原因の1つにありそうです。初旬は、あなたを迷わせる誘惑がたくさんやってきます。いずれも魅力的なものですが、中旬、下旬と運気は下がってしまうので、安易に進むと深く暗い森の中をさまよい続けることになるかも。そうなると長引きますので、はじめの対応をしっかりと。

■運命数9……空の飛び方を教えてもらえるような1カ月に
 もしも「空の飛び方」を教えてくれる人がいるとしたら、半信半疑ながらも気になってしまいますよね。それと同じくらい「気になる」ようなことが、初旬から中旬にかけてできそうですよ。「空を飛ぶ」とまではいかなくても、それまで考えたこともなかった、自分でも意外な分野かもしれません。しかも、あなたがそれを「学びたい」と思ったとき、ちょうどそれを教えてくれる先生や師匠のような人もあらわれそう。思い切って弟子入りしてみては? その人から学ぶことは、魔法使いから飛び方を習うようにワクワクした時間になることでしょう。
(夢御崎ピンク))※画像出典/i無料占い