暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜は、【生活日用品】編!

今回は、毛玉を防ぐ「衣類スプレー」をご紹介します。

■着る前に吹き付けるだけ!ニットに毛玉が予防できるスプレー


秋冬のファッションで困るのが、気づくとできてしまっている「ニットの毛玉」。

お気に入りだったにもかかわらず、毛玉だらけになる……。

そんなニットのトラブルを防ぐアイテム「毛玉予防スプレー」が発売されます。


毛玉予防スプレーは、こすれによって生じる繊維同士の絡みを予防することで、ニットに毛玉ができるのを防ぎます。

使い方は簡単で、着る前にスプレーし、よく乾かすだけです。

スプレー後もニットの風合いは変えず、買いたてのようなニットを維持します。

また、無香料なのでいつもの洗剤やお気に入りの柔軟剤、特別な時につける香水などの香りも邪魔しません。


アクリルやポリエステルといった合成繊維はもちろん、カシミアやウールなどの獣毛繊維、コットンを使用したニットにも使えます。

10月10日(火)まで予約受付中で、予約期間中は特別価格2,200円(税込)で販売するとのこと。

ぜひ、今年の冬は毛玉予防スプレーを使って、お気に入りの服を大切にしていきたいですね!

【undeg 毛玉予防スプレー】
■価格 2,800円(税別)
■内容量 200ml
■商品URL https://item.rakuten.co.jp/ismism/6002-001

【参考】

※ ニットの毛玉に悩まない。毛玉を「防ぐ」衣類スプレー発売決定!9月29日(金)から予約受付開始!