千秋

写真拡大 (全6枚)

タレント・千秋が30日、東京・二子玉川で開催された子育てママのイベント『mama fes(ママ・フェス) 2017 Autumn』において、トークショーを開催。千秋は現在、中学生の娘を持つ、ベテランママとして“実体験”を紹介した。

愛娘の勉強面については「うるさく『勉強しなさい』って、言ってなかったですね」と紹介。点数が良かったりすると、ご褒美が貰えると分かって、試験のときだけ勉強するタイプ。要領良くやっていた感じがします」と説明した。

根っからの虎党で知られる千秋。「娘にも英才教育を施しました」と口にする場面も。

「私が父から受けた英才教育をそのまま伝授して、見事な阪神ファンになりました」

「今や、私よりもタイガースのことが詳しくて、選手とコーチ、2軍コーチまで誕生日を覚えているぐらい」と明かし、ケラケラ笑った。

また、プロ野球のクライマックスシリーズを話題に取り上げ「相手は、横浜DeNAか巨人。あと、広島さんは、超〜強いのですけれど…。でも、短期決戦は何が起こるか分かりません。阪神には、絶対勝ってもらいたいです」と期待した。

千秋

ママの祭典『mama fes 2017 Autumn』より




千秋は、タレント活動の他に「ハロー!サーカス」というハンドメイドショップを不定期で開店しており、「全て、他のママさんと協力して運営してます」と紹介。「お店には、可愛いものしか置かないポリシー。毎回、ハンドメイド好きなママさんのオーディションを実施していて、倍率は、6〜7倍ぐらいですね」と説明も。「今は、SNSサービスがある時代。家にいながら何か行動を起こすチャンスがイッパイあります」と子育ての他に、外に向けた行動も促していた。

この日のステージ。現在8か月の男児を育てながら、芸能活動も行っている鈴木亜美も登壇。質問コーナーの時間を多めにとって、来場者とのコミュニケーションを図っていた。

鈴木亜美

ママの祭典『mama fes 2017 Autumn』より




■関連リンク
ママの祭典『mama fes 2017 Autumn』 - 案内WEBページ