今日の運勢は? 9月30日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月30日> 
発展のシンボルである「9」月の最終日のデイナンバーは、自己表現力を表す「3」。9月はあなたにとってどんな1カ月でしたか? 楽しく過ごせた、目標に向かって頑張れたなど前向きに過ごせたなら、そのままのペースで今日1日も活動しましょう。逆にイマイチだったなら、なぜそうだったのか?自分なりに理由をリストアップしてみてください。不安、迷いといったネガティブな気持ちも書き出していくことで、問題点がクリアになり、いい意味でのリスタートが切れるはず。
本日の運勢ポイント
昨日同様、運気は曲がり角を運行中。パッとしない日々を送っているなら、今が切り替えのタイミングです。細かい事情、悩みなどは一度脇に置き、まっさらな気持ちで明日以降のことを考えてみて。今はただの妄想でも、近いうち実現する瞬間が。
9月30日生まれの人はどんな人?
陽気で、おしゃべり好き。あなたがそこにいるだけで場の雰囲気がガラリと変わってしまうぐらい。同じくムードメーカーの異性と恋に落ちる予感。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock