@maymaybarclay

写真拡大

親友が開催する『お泊り会』に、自分だけ参加できなかったら…とても悲しい気持ちになります。

参加するために、勇気をふりしぼった人がいました。

女性のみの『お泊り会』に、ゲイは参加OK?

ゲイのメイソン・バークレーさん。彼は、女性のヒューストンさんの親友です。

ヒューストンさんが、家で『お泊り会』を開催することを友人たちに知らせた時、当然バークレーさんも参加したいと思いました。

しかし、ヒューストンさんの家では、お母さんの意向で男性の宿泊は禁止!

きっと、『お泊り会』では恋愛話に花を咲かせたり、悩み相談をしたり、おいしいものを食べたりするはずです。

親友のヒューストンさんと、楽しい時間を共有したいバークレーさんは、ある決意をします。

それは、ヒューストンさんのお母さんを説得すること!

ヒューストンさんを傷付ける可能性のある『危ない男性』ではないと分かれば、お母さんは、『お泊り会』の参加を許してくれるかもしれません!

ヒューストンさんは、ドキドキしながら、スマホでメッセージを送りました。

送信した内容は、次のようなものです。

初めまして、ヒューストンさんのお母さん。私は、ヒューストンさんと最近親友になった、メイソン・バークリーという者です。

真性のゲイである私は、ヒューストンさんが金曜日に開催する『お泊り会』に、参加できませんでしょうか?

「女性限定」だそうですが、私は女性に興味がないため、お母さんが恐れているようなタイプの男性ではありません。

ご検討のほど、よろしくお願いします。

@maymaybarclay ーより引用(和訳)

もし、断られたり、ひどい言葉が返って来たりしたら、深く落ち込んでしまうでしょう。

返事を待っていると、ヒューストンさんのお母さんから、短いメッセージが届きました。

どうやら、気がかりなことがあるようなのですが…。

うーむ。そうね、私の夫はイケメンなんだけど、大丈夫かしら?

@maymaybarclay ーより引用(和訳)

夫の心配をしていました!

でも、バークリーさんの話をきちんと聞いて、ヒューストンさんへの心配は何もないと判断しています。

「もし、バークリーさんが素敵な人で、夫がよろめいたら困っちゃうわ」といったジョークで切り返したのです!

お母さんの返事に、バークリーさんは笑ってしまったそう。

お母さんとバークリーさんのやりとりに、多くの人がコメントしています。

夫に会った?どのくらいイケメンだった?お母さんの対応がいい!お母さんは愛にあふれているね!

そして、バークリーさんは、金曜日の『お泊り会』に参加することができました。

お母さんの懐の深さに、思わず笑顔になってしまいますね!

[文・構成/grape編集部]