袴田吉彦が自身の離婚騒動に言及

写真拡大

9月29日放送のスペシャル番組「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)に小倉優子がゲスト出演。“アパ不倫”で騒動を起こした俳優・袴田吉彦に詰め寄る場面があった。

【写真を見る】同じくを離婚を経験した小倉優子からもツッコミが

今年3月に離婚した小倉だが、第2子妊娠中に所属事務所の後輩タレントが当時の夫と不倫、という悔しさを味わっている。一方の袴田は、今年1月にホテルチェーンのアパホテルでの不倫が報じられ、9月に妻だったタレントの河中あいとの離婚を発表。番組内で袴田は、不倫が発覚する前から河中とは別居状態が続いていたことなど、不倫と離婚にまつわる真相を告白した。

スタジオでは、居心地の悪そうな袴田に対して小倉が「前の旦那さんにも言ったんですけど、どういう気持ちだったんですかね?」と詰問。やや冷めた表情で淡々と詰め寄る小倉の姿に、袴田は絶句する。

小柳ルミ子はそんな袴田の様子を見て「(不倫していた瞬間は)あんまり深く考えてないよね?」と推察。袴田はうつむきがちなまま「そうですね…正直に言っちゃうと」と、当時の心境を吐露した。小柳からは「今と同じような甘い考えでは同じことを繰り返す」と厳しい指摘も。

袴田の不倫をバラしたのは不倫相手のグラビアアイドルだったが、島崎和歌子は「(不倫相手が週刊誌にバラすというのは)本当に好きだったら言わない」「(妻子だけでなく不倫相手も傷つけるようなことを)何かやったんじゃないんですか?」と問い掛ける。

中尾彬が「(浮気相手が)もう1人いるとか」と付け加えると、ダレノガレ明美は「あー、いそう!」と同調。袴田は苦笑いをしながら「それはないです! それはない!」と必死に弁明した。