信じていれば夢は必ず叶うディズニーシンデレラブライダルリング

写真拡大

シチズン宝飾(東京都台東区)は、「ディズニーシンデレラ」ブライダルリング2018年モデルを2017年10月1日に期間・数量限定で発売する。

ディズニーの「シンデレラ」をイメージしたブライダルリングシリーズは、シンデレラのストーリーをデザインコンセプトに、リングの細部まで表現しており毎年好評だ。

「夢を実現させる力」

18年のモデルコンセプトは「Magic of Fairy(妖精の魔法)」。夢を信じ続けたシンデレラの前に現れたフェアリーゴッドマザーがかけた、輝く魔法のきらめきを表現したシリーズになっている。

マリッジリングの内側にはブルートパーズと妖精「フェアリーゴッドマザー」の刻印を施す。杖の先から放たれた魔法が表面へと繋がって、リング全体に魔法がかかるようにデザインされたというロマンチックなモデルだ。

また、エンゲージリングの周囲にはクルクルときらめきながらリングの腕に沿って回り込むメレダイヤをレイアウト。魔法の軌跡をイメージしており、シンデレラが美しく変身する瞬間を表現した。さらに、石座のサイドにはピクシーダスト(魔法の粉)をイメージした菱型の装飾をレイアウトし、石座の裏には「夢を実現させる力」を持つと言われているブルートパーズをセッティングした。

シンデレラの世界観を楽しめる購入特典として、リングの内側に刻印可能な絵文字も豊富にラインアップ。シンデレラのストーリーにちなんだバリエーション豊かなオリジナル絵文字を刻印できる。

販売期間が1年間であるため、結婚するその年にしか購入できない限定モデルだ。販売数量は、シンデレラの魔法が解けるタイムリミット"11時59分"にちなみ、マリッジリング・エンゲージリングそれぞれ1159ペア。

価格は8万5000円(税別)〜22万円(同)。