【休日に食べたい】「かぼちゃのスコーン」でおしゃれ朝食♪

写真拡大 (全6枚)

秋の味覚を大満喫!


さつまいもに栗、かぼちゃと、ほんのりとした甘みがおいしい食材が多い秋。日々の食卓で秋の味覚を満喫している方も多いのではないでしょうか?そんな味覚の1つかぼちゃは、煮物や天ぷらなど登場頻度も多いですよね。そこで今日はひと味変えて、朝ごはんにもできる「かぼちゃスコーン」をご紹介。簡単で材料も少なくすむので、ぜひ今秋に試してほしいレシピです。

手軽に作れるから、いつでも挑戦OK!


一番簡単な作り方は、ホットケーキミックスとかぼちゃの2つのみで作るもの。卵も牛乳もいらないんです!加熱したかぼちゃをホットケーキミックスと混ぜて成型したら、あとはオーブンで焼くだけという優れもの。他にも薄力粉を使って作るレシピや、材料を加えたアレンジレシピもおすすめですよ。

簡単すぎる!ホットケーキミックス&かぼちゃ


ホットケーキミックスでかぼちゃスコーン

by マぷらす

ホットケーキミックスとカボチャの残り物だけ!実働時間5分以内+あとはオーブンで15分。 離乳食の残り物処理にも!

薄力粉でもOK♪


はかり不要!かぼちゃのふんわりスコーン

by *えん*

はかり不要!簡単にかぼちゃスコーンが作れます。ふんわりした口当たり。砂糖不使用なのでお子様のおやつにも最適♪

さくふわスコーンをメープルシロップと!


サクふわ*かぼちゃとメープルのスコーン

by *shinku*

優しい甘さのさっくりふんわりスコーン。扱いやすい生地で、簡単。思い立ってすぐ作れます。卵不使用♪

子どもも喜ぶ、チョコIN!


HMでかぼちゃとチョコのスコーン

by けいかけ

スターバックスのチョコチャンクスコーンが作れないかな〜と思って。簡単!美味しい!上出来!!

いかがでしたか?想像以上に簡単にできるので、休日の朝などゆっくり朝ごはんを堪能したい時におすすめですよ。かわいいお皿に並べてジャムを添えてみたりと、少し優雅なひと時を楽しんでみてくださいね!

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。