©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

2005年〜2009年にテレビ朝日系でレギュラー放送され、その後もたびたびスペシャルとして放送されてきた人気バラエティー番組『爆笑問題の検索ちゃん』。

同番組が、地上波では4年ぶりとなる復活を遂げる!

©テレビ朝日

この番組では、世の中の気になるワードをインターネット検索し、そこから導き出される雑学をクイズとして出題。もっとも正解が多かったスタジオ解答者が優勝(=検索ちゃんぴおん)となる。

今回は「インスタ女子」など最新の流行から、「男女の一線」「文春砲」「女の暴言」といった“ちょっと気になる言葉”まで、今の日本や“男と女の大問題”が透けて見える、「今年を賑わせた男と女の大問題ワード」の数々をピックアップ!

一般のニュースでは伝えないリアルな世の中を浮き彫りにし、太田光(爆笑問題)がバッサリと一刀両断してゆく。きわどい検索クイズの結果から、人気急上昇中のアノ芸人の“芸能人としてサイテーな○○”や”禁断の問題行動”など、秘められた私生活も暴かれることに!

©テレビ朝日

もちろん、司会なのに進行を無視して大暴走する太田、それを制御する小池栄子・田中裕二(爆笑問題)、伊集院光を始めとしたスタジオに集結した旬の人気芸人たちと繰り広げられる脱線トークなど、「検索ちゃん」ならではの自由すぎるスタジオ展開も健在!

この番組からも続々と急上昇ワードが飛び出すこと必至な放送に注目だ。