オダギリジョー「ちょっと照れくさい」心理テストで丸裸”に…

写真拡大

オダギリジョーが、9月30日(土)23時5分より放送される『さまぁ〜ずチャート』(テレビ朝日系列、一部地域を除く)にて、これまで語ることのなかったプライベートを明かす。

同番組は、さまぁ〜ずと広瀬アリスがMCを担当、さまざまなチャートテストを行いながらゲストの深層心理を“丸裸”にするトークバラエティー。精神科医の名越康文氏が監修するさまざまなチャートテストを行いながら、ゲストの深層心理を“丸裸”にするトークバラエティの第3弾。視聴者も一緒にチャートテストに参加し、楽しむことができる。過去2度放送された特番も大好評で、チャートの詳細を公開した番組公式サイトのPVは記録的な数字を獲得した。SNS上でも「めっちゃ当たってて笑ってしまう!」「チャート診断当たりすぎ」などと、大きな盛り上がりを見せていた。

今回オダギリが挑むのは、“本当は知られたくない自分の弱点”を探るチャートテスト。まず1問目には、「好きな人ができたら…… A.自分からアプローチする/B.相手から言わせるようにする」という質問が。はたして、オダギリはどちらの選択肢を選ぶのか!? この質問の流れで、女性へのアプローチ方法についてMC陣や共演の若槻千夏はオダギリを直撃。真摯に答えていくオダギリに一同は怒涛のツッコミを開始し、これにはオダギリも「番組開始10分で、丸裸にされてしまったみたい」と苦笑…!?

さらに、「店員に“お似合いですね”と勧められた服 A.買う/B.買わない」という設問もあり、それに関連してファッションに関するトークも展開。スタジオ全員が驚いた、オダギリのプライベートファッションとは!? チャート診断からオダギリの“意外な弱点”も明らかになっていく。

実は、ライブを観るため劇場に足を運んだことがあるほど、さまぁ〜ずの大ファンだというオダギリ。収録後、「さまぁ〜ずさんの空気感が好きなんです。さまぁ〜ずさんの番組に出演させていただくことは僕の喜びになっています」と打ち明け、「普段、聞かれないことをいろいろと聞かれてちょっと照れくさいといいますか、本当にテレビで話した経験のないことばかりしゃべりましたね(笑)」と、笑顔で今回の収録の感想を語った。また、今回がオダギリと初共演となった若槻は「オダギリさんのことをいろいろ知ることができて、すべてが貴重でした!」と大興奮していた。このほか、尾上松也、橋本マナミの同級生コンビも心理テストに挑戦する。

<オダギリジョー コメント>
トークバラエティー番組は慣れていないので、収録が終わってホッとしています。チャートテストではAかBか、答えを選ぶのはなかなか難しかったのですが、確かに診断は当たっているなと思いました。トークでは普段、あまり聞かれないことをいろいろと聞かれて…ちょっと照れくさいといいますか、本当にテレビで話した経験のないことばかりしゃべりましたね(笑)。さまぁ〜ずさんは、あの空気感が好きなんです。気楽に臨めるというと失礼になってしまうかもしれませんが、さまぁ〜ずさんの番組は気負うことなく出演することができるんです。実は僕自身、大竹さんにどことなく近いものを感じていて、とても話しやすいなと感じていたので……。誰でも、自分が観たくない番組には出演したくないものだと思いますが、そういう意味では、さまぁ〜ずさんの番組に出演させていただくことは僕の喜びになっています。