デッキ上にはツリーハウスの他、ハンモックや空中テントがある

写真拡大

プライベート感満点の森の中に、ツリーハウスのあるキャンプ場を発見!長野県野沢温泉村の「nozawa green field(ノザワ グリーン フィールド)」だ。

【写真を見る】木にかけて楽しむハンモックは、大人2人で乗ってもOK!

ツリーハウスと聞くと、秘密基地を連想して、大人でもワクワクしないだろうか?木の上に立つ家から眺める景色や木の香りなど、木を間近で感じて過ごすことができるのがツリーハウス。施設によって宿泊できるところやカフェなど、さまざまなスタイルや楽しみ方があるが、今回紹介する場所は、森の中の隠れ家風スポットだ。

温泉街から車で約3分。「nozawa green field」は、オーナーが自ら材料を調達し、ウッドデッキとツリーハウスを建てたという一日一組限定のキャンプ場だ。森と一体化したような空間が広がり、手作り感のある造りは温かみがあって心地いい。

デッキ上にはツリーハウスの他、ハンモックや空中テントがあるので、マイナスイオンをたっぷり浴びながら昼寝するのもおすすめ。デッキ上に設営したテントに宿泊できるので、まさに森の中で一日を過ごすことができる極上のスポットといえる。【東京ウォーカー】